プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

伊豆での窯焚き
昨夜 伊豆から戻ってきました
現在も 窯焚きは続いていますが 都合のため3日間しかお手伝いできず
後半戦は 人数も少なくたいへんそうです...ごめんなさい~

今回は 先輩のゆうこりんのおうちの窯焚きでした
ここの窯(勝手に「こりん窯」と命名・本人否認)は 穴窯と思ってましたが
そういえば 後ろに別部屋があるので...
ゆうこりんに聞いたとこ「登り風穴窯?」なかんじで手を打ちました

「こりん窯」(本人否認)はこんなかんじ
伊豆
よく行く沼津の窯にくらべると 小ぶりで低いです

伊豆2
正面 二人並んで入るのはちょっときつめくらいの広さ(厚着だし...)

伊豆3
うしろの2室・3室目 お仕置き部屋なかんじ!?

ゆうこりん一家の他に 初日は搬入を兼ねて10名前後集まりました
全部で3部屋 手分けして窯詰めを行いました
                        
               ーつづくー


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

穴窯おつかれさま~^^
ゆうこりんは元気だった?
初窯の時に入れてもらったけど、一度もこりん窯(本人否認)には行ってないよ~~。
穴窯も、もぅ随分焚いてないな。
【2009/03/12 23:18】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
元気でしたよ~! 協力的なファミリーに囲まれ羨ましい限りでした
けど もうそろそろグロッキーだと思います
なんせ 後半の焚き手がふたりしかいないのです...
初窯のときは中盤一晩と窯出ししか参加できなかったし
今回も詰めと炙り~くらいまでしかいられなかったので心残りではありますが
大成功をお祈りするばかりです...
【2009/03/13 00:09】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/95-f3728f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
