プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

おつかれさまでした!
8日は 先輩であり心の姉である アイバちゃんの個展 最終日でした
アイバちゃんちのコたちに会いに 西荻窪に行ってきました
相変わらず瞳がキラキラしてて エネルギッシュなアイバちゃん
なかなかお会いする機会はないですが 会うと元気をもらいます

かわいらしいギャラリーで いい雰囲気でした!
定番の灰釉と 新しい志野が中心の作品 まとまりのある展示でした
お客様も次々と入ってきて...大盛況なかんじでしたね~

ちょうど つちのわさんも登場し 久々にお話できて嬉しかったです♪
あと kaepapaさんともお会いできて光栄でした
ブログで知ってる方にお会いするのは なんだか不思議なかんじがしますね

アイバちゃんちの志野のマグカップを連れて帰ってきました
志野はなんだか難しいイメージありますが...なんと30時間も焼くそうです! 
アイバ
久々の都会進出だったので(笑) 帰ってさっそくアイバカップでホッと一息 
マグ作り好き!というだけあって 取手の握り感がとってもいいんです! 
太くて大きめの存在感ある取手 しかも握りがいい! アイバスタイルですね~ 

さて またまたペラペラと長話した挙げ句 西荻に評判のベーグルやさんが
あるという情報を仕入れ 帰りに寄ってみました~ 
アイバ2
何種類もあって迷いましたが いくつか買ってみたらほんのりあったかくて
寄り道してらんない!と焦って帰路についたのですが やはりガマンできず
電車待ちのホームでつまみ食い...なので いくつかはカタチが悪いです
パンに近い食感ですが 表面がパリパリっとしてて おいしかったです~~♪


さて 明日から ゆうこりん宅の穴窯焚きのお手伝いに伊豆高原に出かけます
都合で3日間しかいられませんが 少しでもお役にたてるといんですけど...


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

明日から穴窯だと言うのに、来てくれてありがと~~~!
しかも、自分でも造れるって言うのに、マグまで買ってもらっちゃってー。
ベーグル買えたんだね^^
久々に会っても、話が色々尽きなくて、何時間でも話をしていられそう^^
よき仲間・同志が居て、あたしはシアワセ者だ~~~^^
今度はゆっくり会いたいね^^
ミホちゃんの展示会の案内も、是非送ってください!
【2009/03/09 00:30】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


こんにちは。
お会いできてこちらこそ光栄でございます。ありがとうございました。
いままでもブログを覗かせていただいていたのですが
ご挨拶もせず大変失礼いたしました。
近所に評判のベーグル屋さんがあったのですか!
とてもおいしそうですねぇ。我慢できずにホームで…その気持ちすごくわかります!
皆さんのブログでいろいろと勉強させていただいております。
これからも宜しくお願い致します!

トラバさせて頂きました。
【2009/03/09 09:45】 URL | kaepapa #mQop/nM. [ 編集]


あ!Kaepapaさんだー(笑)
【2009/03/09 17:10】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


アイバカップに何やら美味しそうなものが入ってるぅ(笑)
自宅で、こんなにフワフワミルク出来るの?いいな~~~!

【2009/03/11 09:13】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>アイバちゃん
レスおそくなりました~
お疲れさまでした! 少しは疲れ抜けたかな?
会えて嬉しかったです 
伊豆の疲れも アイバカップで癒されてますよ~♪

>kaepapaさん
四文字熟語のブログ(笑)覗かせていただきますね~
陶芸に対する意気込み...見習わないといけません!!
お会いできてよかったです
ベーグルやさん!お忙しいとこギャラリーのお兄さんに
近所のパン屋さん聞きまくってたんですよ~

>つちのわさん
ウチのミルクホイッパーはもう10年近く愛用してます
耐熱ガラスのカップにミルクをレンジであっためて
そのままチャポチャポするタイプで お値段も安くでなかなかいいコなんですが
ここ数年 全然売ってるの見ないんだよ~


【2009/03/12 17:31】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/94-615d3f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイバさんの陶展

東京ミッドタウンで2時間ほど楽しんだあと西荻窪に移動して[http://blogs.yahoo.co.jp/kobo_tamuro1103 アイバさん]の陶展にも行ってきました。 2つを梯子というなんとも贅沢な1日。慣れない都会で疲れはしましたがとても楽しい時間でした。 今回もまたギャラリーに... 晴陶雨読【2009/03/09 09:25】
