プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

靴下のつもりが...
今年の自分の作陶テーマは「クリスマス」と決めました!
で クリスマス第一弾 思い浮かんだのがプレゼントとか入ってる「靴下」

お花やキャンディケーン(ステッキみたいなカタチのキャンディ)入れたら
いいかな...なイメージでつくってみました ただいま半乾き状態です
P1010002_convert_20090305193720.jpg
わりと小さめサイズ フリーハンドでカタチも模様もみんな違います
いくつかは 来週行く伊豆の穴窯用にするつもりなので焼き〆になります

しかーし! 6才の甥っ子をはじめ 工房でこれをみた方全員が「長靴!?」
(もしくは「ブーツ!?」)と...たしかに...靴下は立ちません...


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

かわいいじゃ~~ん^^
確かに、今から造っておかないと、気づいたらタイムリーに焼けないって事になるんだよね。
あたしも、早め早めに造ろうと思いつつ、いつも後の祭りになってしまう~~。
土鍋がそんな感じで、一回も焼いてない。。。(汗)
【2009/03/06 10:01】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
とっかかりは悪くないのですが 継続が苦手です...
いつまでテンション保ち続けられるか 自分にもわかりません

土鍋! わたしも今年もやりたいんだ
去年より早く準備しなくちゃ...って思います
焼きは 温度低いし時間短いしでふだんより楽ですよ~~ぜひぜひ!!
【2009/03/06 11:05】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


確かに靴下は自立しないけど・・・自立してもらわなきゃ困るよね~
お花、キャンディーが入らないもんね~。
でも、かわいいよ!もうクリスマス!!と焦ったけど・・確かにいつもやり残しがあるよーーー。
【2009/03/07 11:30】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
ありがとー♪ こうなったら「長靴」でOKです(笑)
クリスマス準備 いまから始める...っていうより 今年はこればっか!
くらいの心意気でいこうかと...夏仕様は諦めかな(笑)
【2009/03/07 11:45】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/93-cb4f1b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
