プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

メキシコとかインドとか...
密かに目論んでいたメキシコ行き...帰りの時差の考えが抜けていて
日程的に無理があることが判明し ショック!(アホな勘違いですけど)
もともと突発的な計画でしたが かなり残念で未練たっぷり...

そこで...気分だけでも(というわけでもないんですけどね)...と
チリビーンズをつくったけど トルティーヤもチップスもなかったので...

トルティーヤの作り方わからないので とりあえず ナンをつくりました 
コップ2
急いでつくったのでカタチわるいですけど...
チリと食べるので ひとつはチーズのせて焼きました 

コップ
この日の晩ゴハン 質素ですけどね ちょっとインターナショナル!?
あった野菜をテキトーに入れ過ぎ もはやチリビーンズと言ってはいけない
食べ物となりました...そして一身上の都合により ナンとともに...

こんなときにはコーラ!!(なぜか30過ぎてから炭酸好きになりました)
みえにくいですが このコップ すっごいお気に入りなのです

コップ3
もう15年以上も前になります...N.Y.の雑貨やさんで出会った
アンティークのコップ 水玉はシルクスクリーンで刷ってあります
たしか60年代くらいのモノで そんな古いものじゃないですけど
一目惚れで 学生にとっては奮発した贅沢なお買い物でした...
いまでも大好きで 大事に使っています

陶器ももちろんなんですが ガラス 大好きです! ガラスに関しては
主にグラス類を 少しずつ集めています(毎日違うの使うのが好きなんです)


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ミホちゃん、アイバです~~~^^
見つけちゃった!
実はわたくし、20代の頃にメキシコに1ヶ月弱滞在した事があります~。
おもしろい国でございます(笑)
ミホちゃんって、お料理上手なんだね~~~!
これからも、時々覗かせて下さい。
【2009/02/22 22:20】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
きゃ~~!! お久しぶりです~お元気ですか!?
見つけてくれてありがとうございます
先輩なのに 「ちゃん」づけ失礼してます!?
え~メキシコ羨ましい!!! なんかアイバちゃんにピッタリ(笑)
まだ呼ばれてないのか 過去二度ほどメキシコにはふられてます...
アイバちゃんもブログやってるのですか?
もしそうだったら 教えてくださーい 遊びいきます~♪
【2009/02/22 22:56】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


ミホちゃん、さっそくコメありがと~~^^
もっちろん、アイバちゃんでおっけ~でございます~(笑)
メキシコ、是非行ってみてね~!
ピラミッドとかもあって、面白いです~。
あたしのやほ~のブログのURLを貼り付けておきました~。
お暇な時にでも、覗いてやってください^^
【2009/02/23 11:27】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
やほ~!! さっそく遊び行きますね~!

メキシコはホント絶対行きたい国です
やっぱ長期滞在したいです いろんなとこまわりたいし...
もっと若いうちに実現しとけばよかったなぁ(笑)
【2009/02/24 17:06】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/88-1e87310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
