プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

妄想ベーグルやさん
パン好きだったら ベーグル好きなひとも多いと思います

以前何度かつくったけど アメリカで食べたモチモチのかんじがでなくて
つくらなくなりました...
が! 最近また新しいレシピをみつけたので ちょっと前のはなしですが
さっそくつくってみたのです いま パンづくりノリノリなので~
(仕事もノリノリになるといいんですけどね~)

ベーグル
一般的に売られているベーグルは わたし的には大きすぎると思うので
だいたいふつうの半分~3分の2ほどのサイズでつくります
そしたらいちどに2つくらい食べられる(笑)いい考えと思いませんか?

すでにあるのかもですが わたしはまだミニサイズに出会ったことがないので
実は いつかプチベーグル屋さんをひらく! と たまに妄想しているのです

ベーグル2
見た目はまぁまぁだと思いますが キメをチェックしようとちぎったら
荒くみえます また失敗!? と思ったけど...
ちゃんとナイフで切ったら 断面は わりとキメ細かにできてました!

ベーグル3
味見は とりあえず有り合わせで...ピーナッツバター&マシュマロ

マシュマロもちょっとトースターでこんがりさせたほうがおいしいけど
面倒だったのでそのまま食べちゃいました いつでもツメが甘いんです
いままでの中では いちばんベーグルらしくできたと思います!

この前 ちょっとフンパツして上質の粉を買ったので近々再挑戦です!
夢のベーグルやさん♪ ベーグルに似合うプレートも考えなきゃ!!
...ますます妄想が膨らんでしまいそうです...


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

可愛くて美味しそうだね~!
この写真を見てすぐキッチンに行ったら、私の作った1kgの巨大パンが「ど~んっ!」と目に入ってきて、あまりの違いに思わず笑い、写真まで撮っちゃいました~。
うちは、1kg単位のパンを多い時は週に2回焼きます~。さすが、パン喰いな人種な方々(うちのファミリー)。
ちなみに、粉は10kgとか25kgとかの大袋を『粉挽き場』から買ってます(笑)。
【2009/02/21 02:57】 URL | まりこ #- [ 編集]


>まりちゃん
まりちゃんとこのでっかいパンも惹かれます~~
まりちゃんの写真みる度 パン食べたくなるよ
小麦事情が違うから こっちではチマチマつくるしかないけど...
粉の大袋が一般家庭にあるって 考えるとスゴイことだよねぇ!
【2009/02/21 09:28】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


ベーグル大好き!
小さなベーグルを2個食べる!それいいよね~
普通のは2個食べれないけど・・違う種類も食べたいもん♪
【2009/02/23 14:13】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
でしょ~でしょ~!!
いろんなものサンドしたいよね♪
あ~~プチベーグルやさんになりたい!っていうか 
いつでも食べられる状況ならいいのです(笑)
【2009/02/24 17:02】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/83-4b93d8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
