プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

たまには...
もう先月の末の話になりますが
アーティストのおともだちの作品が展示されてる
とのことで 初めて「国立新美術館」に行ってみました

恥ずかしながら この美術館 知りませんでした
美術館
乃木坂から直結の出口があり 行きやすいです

美術館2
建物すごいですね ガラス面 ウネウネしてましたよ
贅沢な空間で 広々~(写真じゃわかりませんが)
 
美術館3
近未来的 正面入り口のようですが...ロケット!?
外壁のガラス面と対照的に 中の壁面はウッディーで
落ち着きのある雰囲気でした

美術館4
おともだちの展示はエイズチャリティー美術展でした
迫力と存在感のある絵とそれにふさわしい額縁でした

絵画のほかにも 陶器 書 ジュエリー(?)など
たくさんの作品が展示されていて見応え充分でした

最近 ほとんど行かなくなりましたが たまには
美術館でゆっくり...ってゆうのもいいですね!
(この日もゆうほどゆっくりできませんでしたケド...)

ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
え!、私も同じ・・・
今月5日に、私も初めて行ってきました。私も知りませんでした。
お友達が油絵で賞をとったので、見てきましたが、大きな建物で、どこでやっているのやら分からなくて、警備?の方に聞きましたよ。 いろんな方が発表しているのですね~~。
【2009/02/10 12:37】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>一心窯さん
ほんとですか~!!
いつの間にできたんでしょうね~(笑)
ほんと 広くって端から端まで遠い~~かんじでしたね
けっこう行動範囲近そうですね!
いつかお会いできたら嬉しいな♪
【2009/02/10 15:23】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


都筑区と港北区だから近いわね~~。
そのうちにお会いしましょう・・・よろしくネ。
【2009/02/12 12:12】 URL | 一心窯 #- [ 編集]

間違えました~~。
ミホさんは青葉区でしたね~~。青葉区といっても
ひろうござんす・・・・・よね~。
でも、近いですよね。あざみ野にお友達がいます。
私はあまり出かけないので、家の周りぐらいしか良くわかりません。
【2009/02/12 12:25】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>一心窯さん
都筑・港北あたりなんですね!
そちらの方面も行動範囲デス
お会いするのはそんなに難しくないようですね
なんか嬉しいな!!
【2009/02/13 09:14】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/82-8f97d5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
