プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

ラザニアのために!
今年は早起きと自炊の回数を増やすことを目標としていますが
一昨年くらい前からずっと試そうと思っていたのをやっとやっと実行しました

こちらは 何年か前に先生のところで焼いてもらったグラタン皿(手前)と
大好物のラザニア専用に サイズを合わせてつくったラザニア皿(奥)
ラザニア
実は器をつくってから一度もラザニアつくってなかったのです...

あまりにも久々につくるラザニア...アメリカ式の簡単なものですが
三段重ねになりました 冷蔵庫で眠ってたズッキーニも入れたので
厚みがでてしまいましたが これがなければ四段まで重ねられます
ラザニア2
茹でたラザニアサイズにぴったりで 深さもOKでしょう!!
キツキツですが オーブントースターにも入るサイズでした

ちょっと多くつくり過ぎてしまったので グラタン皿の出番
だいぶ浅めの皿ですが ラザニアよりも大きいので真ん中で盛り上げました
こちらも無理矢理の三段重ね ホワイトソースは隙間に流し込みました(笑)
ラザニア3
ちょっとチーズがはみ出るかんじですが わりとおいしそうにみえるかも!

ちょっと薄味になってしまいましたが 中身もまぁまぁでしたよ~♪


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking



テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

めっちゃうまそ~!
【2009/01/14 22:45】 URL | 通行人 #- [ 編集]


>通行人さん
ほんとですか~!?
とりあえず見かけはOKですね♪ ありがとうございます!
【2009/01/15 22:08】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/69-01eaa7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
