プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

ご飯茶碗
ご注文いただいていたご飯茶碗が焼けました

以前ご購入いただいたのと似た雰囲気の夫婦茶碗というオーダー
同じ土がなかったので 少し色味が変わりましたが雰囲気は似てるかな
P3140105_convert_20140314142828.jpg
写真で大きさの違いがあまり表現できませんでしたが・・・・・

P3140102_convert_20140314142756.jpg
オーダーに近いこのコたちと・・・

せっかくなので(?)夫婦でこんなかんじもつくってみたので
P3140107_convert_20140314142904.jpg
こちらも見てもらっていい方に決めていただこうかと思います

P3140109_convert_20140314142934.jpg
ちょっとやさしい雰囲気になったかな 春っぽくて今の季節に合うかんじ

お誕生日プレゼントに とのことですが 喜んでもらえるといいな・・・


話しは変わりますが 今朝 ルイを保育園に送っていきながら本日の作業を思案
してたのですが ふと思いつきでルイに 今日お皿とカップどっちつくったらいい? 
と聞いてみたところ コップでー! という返事 そして 
ルイのコップもつくってくれ! と・・・(← なぜかいばり口調で言われた)
どんなのがほしいか聞いたところ イチゴの柄がいいそうで・・・
なんでイチゴ? と引っかかってたんですが その謎がすぐに解けました!

先日 ご近所ママさんにいただいたこれ!
P3170008_convert_20140317215312.jpg
口の横を押すとパクっと開く小さなポーチ(なんて呼ぶか聞いた気するけど忘れた)

布を選ばせてもらって自分好みにつくってもらったのですが これを見つけた 
ルイがすごく欲しがって取り合いになったのです ← もちろん譲らなかった! 

P3170010_convert_20140317215351.jpg
ちょっと前の出来事でしたが きっとイチゴに未練があったんだと思います(笑)

そんなわけで今日 カップを曳いた残り土で ルイ用のも曳いときました
どんなイチゴにしようかね・・・・・


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/622-3f149a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
