プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

3歳!
          お た ん じ ょ う び お め で と う !
RIMG2428+(2)_convert_20131023191411.jpg
ルイ とうとう3歳になりました
ぐんぐん大きくなって(中身の方は・・・?)そろそろ生んだことを忘れそうです
3年前の今ごろは・・・って思い出すより ホントに自分から出てきたんだっけ? 
って思ってしまいます(母としての自覚が薄い!?)

今日は いつも通り保育園へ・・・初めて自分から母から離れていきました

帰宅後
RIMG2434_convert_20131023191720.jpg
恒例(?)の手形とり~ なんか落書きしてました(変な線が入ってる)

そして 朝から楽しみにしていたケーキ&ローソク フ~!!
RIMG2430+(2)_convert_20131023191501.jpg
夕食後 じーじばーばとお祝いしました 真剣な面持ちです
とにかくケーキが待ちきれなくて 夕食は上の空でした(笑)
ま たいしたことはできなくて でもルイの好きなギョウザつくったんですけど・・・

RIMG2432_convert_20131023191639.jpg
念願のケーキ!! おかーさんつくったのとお店のどっちがいい? と聞いたら
そっこー「おみせのー!」と言われた・・・から買ってきました
チョコケーキでクリームといちごのってるやつ って希望で近いのゲットできた!

そして・・・・・
RIMG2423+(2)_convert_20131023191244.jpg
母子共にお世話になりっぱなしのご近所さんからのプレゼント
ブリキのおもちゃ! ピストルともうひとつはUFOらしい ステキ~!かわいー!
ありがとうございましたー! これからも懲りずによろしくお願いします!!

RIMG2426+(2)_convert_20131023191326.jpg
わたしは時計のおもちゃをプレゼントしました 
別の日にもお祝いがいくつかあるのでこんなていどで(実は先立つものが・・・)

ウデにつけてる丸いのは 保育園でお誕生日の子につけてくれるらしく
それを見てみんなが おめでとー! 言ってくれてすごい喜んでました
青系と2色あったらしいのですが 自ら赤(ピンク)系選んだそうです(笑)
ずっとつけてて お風呂あがってパジャマになってからもつけようとしてました

あんまりなんにもしてあげられてないけど いい誕生日になったかな
笑顔がいっぱいの毎日になったらいいね これからもよろしくー!!

*3期目開催中です*

<陶友展 2013>
 3rd   10/22(火)~ 30(水) 10/28休
 4th   10/31(木)~ 11/8(金) 11/5休
 5th   11/9(土)~ 17(日) 11/11休

  11:00 ~ 16:00

かまくら陶芸館   鎌倉市山之内1385-3  東慶寺の近くです
RIMG2318_convert_20130918193905.jpg


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/604-e6044b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
