プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

プレゼント
ともだちの2人目の赤ちゃんへのプレゼントです
そのコの器を焼き上げてから 連絡しないままあっという間に
数ヶ月経ってしまいましたが やっとやっと今日 送りました

こどもの器はよくわからないのですが...
コドモ赤
持ち手がついてるのが使いやすいのかな というイメージ

コドモ器アップ
ゴスで色づけしたイッチンで模様をつけました
写真だとちょっとみえにくいですね

一人目の女の子のは ピンクのイッチンを使いました
使ってくれてるみたいです

こども用の器は まだベストの大きさ・かたちをつかんでいないので
型紙を残しておいたお皿以外は お姉ちゃんの器と大きさ一緒じゃないのが残念
だけど...いっぱい食べて大きくなってね、ユーヤ君!

近々 こども器セットも完成させたいと目論んでおります
わたしのことだから 近々っていつだよ!ってかんじなんですけどね...


ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
おめ!
開設おめ!
こんな感じのところでお仕事しているんだね
良いね!
【2008/08/11 20:25】 URL | ミトゥー #- [ 編集]


>ミトゥーさん
お~初コメントありがとうございます!!
機会があったら ぜひ遊びにきてくださいね~
【2008/08/11 21:20】 URL | スズキミホ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/11 22:56】 | # [ 編集]


>Uさん
ありがとうございます!
おこさま器 なんかアイデアあったら教えてください♪
【2008/08/12 16:42】 URL | スズキミホ #- [ 編集]

ありがとうございました!
子供の器、ありがとうございました!!
陶器だと「割られないように」と気を使うけれど、やっぱりプラスチックの食器で食べさせるよりはずっとずっと良い気がします。はじめからmy食器がある人生、うちの子は幸せです!!ありがとね。
【2008/08/13 17:48】 URL | NAOKO #- [ 編集]


>NAOちゃん
使ってくれてありがとねー! ふたりの成長が楽しみだね♪
ユーヤ君は気に入ってくれたかしらね...?

【2008/08/13 19:38】 URL | スズキミホ #- [ 編集]

まいどっ!!
和食器!!素敵やねー!そのうちロクロで紙ナプキン入れを創りに伺います。
【2008/08/13 22:19】 URL | 壁に耳あり障子にメアリーJブライジ #- [ 編集]


>メアリーさん
電動ロクロぜひ挑戦してみてください
暑い時期は汗ダクになりますけど...
【2008/08/14 08:39】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/6-a163c2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
