プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

お弁当
昨日は 保育園でのプチ遠足の日 お弁当持参とのこと・・・・・
もともと苦手分野だし コドモのとなると(いくらルイでも)容れ物小さい! 
ルイのことなので何入れても食べてくれるとは思ってましたが  
小さな空間にいろいろと詰められる自信がなく(旅行の荷造りとかもヘタ)
カラのお弁当箱とにらめっこしながらイメトレしつつ当日を迎えました

結果・・・・・全然自慢できないけど(むしろ残念)記念撮影
RIMG2421_convert_20131009215019.jpg
ルイの希望は
ピューロランドに行ったときランチボックスだったキティちゃんのお弁当箱使用
おにぎりとたこさんウィンナーとブロッコリーを入れること

おにぎりは入りきらないので別包装 広げやすいように飴ちゃん包装にしました
おかずもこれ以上 わたしには詰めることができなかった・・・・・

喜寄窯に来てくれてる方々から お弁当作りは慣れよ~! と言われましたが
パパッと作れちゃうひとを尊敬します 

またの機会があったら これより上手につくりたいと思います!

ルイは大喜びで おいしかったー! あしたもおべんとうもってくー! とか
言ってくれましたが・・・・・実は お弁当中にちょっとしたハプニングが!!
お弁当の梨を食べてるコをみて 自分のお弁当に梨が入ってない! と
大泣きしたそうです・・・お迎えのとき先生から笑いながら報告受けました(汗) 

そんなルイ・・・・・
RIMG2428_convert_20131009215053.jpg
昨夜突然 ふつーの箸に挑戦! 部屋暗いけど急いで撮ってみた

RIMG2429_convert_20131009215128.jpg
時間かかるしぎこちないけどなんとなくできてる! 空腹のときは無理ですね
はさんでから口に入れるのが早すぎて ほとんど写真は撮れませんでしたが
食に関してはさらにスキルアップだね スゴイスゴイ! ←とりあえず褒めとく


*お仕事もしてます! 第1期始まってマス!*

<陶友展 2013>
 1st   10/8(火)~ 14(月) 10/15 休
 2nd   10/16(水)~ 20(日) 10/21休
 3rd   10/22(火)~ 30(水) 10/28休
 4th   10/31(木)~ 11/8(金) 11/5休
 5th   11/9(土)~ 17(日) 11/11休

  11:00 ~ 16:00

かまくら陶芸館   鎌倉市山之内1385-3  東慶寺の近くです
RIMG2318_convert_20130918193905.jpg


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/598-0897719d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
