プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

イベント続き
週末はルイのお楽しみイベントが続きました

土曜日 運動会
RIMG2387_convert_20130930134116.jpg
知らぬ間に チョキ(ピース)上手にできるようになってた
台風の影響とか心配でしたが お天気に恵まれてよかったです

RIMG2414_convert_20130930134150.jpg
チビさんクラスの出し物は少しでしたが 普段練習してたんだろうなぁ~
と感心しながら(教える先生たちスゴイ!!)楽しみました
ルイも みんなと一緒に走ったり踊ったりできててよかった~かわいかったです

たぶん 本人も何やってんだかよくわからない状態で すぐに終了しましたが
日々成長してるんだなー! ってつくづく感じました


そして お待ちかねの日曜日!
東急電鉄の車両工場でイベント(お祭り)があり じーじが券を応募しておいて
くれたので行ってきましたー! ルイ的にはこちらの方が楽しみだったみたい

ふだんは外側からしか見れない工場内を見学させてもらえます

そしてまたしてもやっちまいまして カメラ忘れちょうどご近所の方に会い
その方の携帯で写真撮らせていただく始末・・・その方と別れてからも
撮影スポット目白押しで 画像が悪い上にメモリーカードも壊れた携帯の
古い写真消しながらなんとか数枚は撮ることができました(早く携帯変えよう!)

残念写真ですが それなりにアジがあると・・・(思いたい)
201309291115001.jpg
ルイは電車・・・というより運転手さんや操縦系に興味があるようで
このコスプレ(?)はかなりツボでしたね(笑)

この格好もツボ!! しかも大好きな踏切!!!
201309291139000.jpg
なんか仕事して疲れたかんじに写りました(笑)

服や作業着貸してくれたりするほか いろいろな体験もさせてもらえました 
体験はルイと一緒に自分も楽しんじゃったので写真ナシ
たくさんのひとで 並んで待つことが多かったのですが 目につくのはすべて
やりたい!のりたい! と言って列に加わりました
実は わたしも工具とか重機とか部品見てかなりテンション上がってました!

都合で 結局全部は網羅できなかったのですが・・・
帰り際に 東急線のキャラクター「のるるん」に遭遇! 
ちょうど登場のタイミングだったらしく いちばんに写真撮影!
201309291238000.jpg
まぁ 残念写真ですが・・・ルイはご満悦なのでOK!!

お土産には・・・・・ 
ルイよりむしろ母が食いついたコレ!
RIMG2418_convert_20130930134222.jpg
吊革(笑) 電車乗ると触りたがりますよね~ 抱っこして届かすの大変!
・・・なので・・・車に装着! 思う存分握ってください

すごい喜んで 今日の保育園の行き帰りずーっと掴んでましたよ(笑)


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
運動会!
るいくん、でかっ!
すくすくと成長しているのね。そしてそれはママの育児の集大成。

展示会、いきたいなー
19日、20日と表参道なので、もしかしたら行けるかも!
行きたい!ということで今スケジュール調整中~ またねん^^
【2013/10/07 12:14】 URL | Michi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/596-c008862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
