プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

続・ 遠足
古民家レストランCanon> (正面入り口の写真は撮り忘れた・・・)
アイバちゃんの個展やってるギャラリー側 こちらからも出入りできます
RIMG2352_convert_20130921211912.jpg
けっこう広いです ルイもテンション上がって走っちゃったくらい(笑)

お客さん多くて店内のかんじは撮れませんでしたが レトロで癒される空間
RIMG2345_convert_20130921211719.jpg
デザートのとき思い出して記念撮影!
ニョッキのランチセットをふたりでシェアしたんですが 絶対取られると予測して
デザートにケーキをもうひとつ注文しました ルイのはセットのデザートプレート

RIMG2348_convert_20130921211826.jpg
予測通りペロッと完食・・・母のバナナベイクドチーズケーキも取られました・・・
セットのサラダとパンもメインのニョッキもちゃんと半量ずつ食べてますけど・・・
自分が甘いもの好き過ぎて デザートの妥協はできず・・・肥満に怯えながらも
ついついいつもルイとデザート三昧 彼も生粋のスイーツ男子ですね(いいのか!?)

入口正面ショーケースにケーキがずらっと並んでるんですよー! 種類も豊富で
あとパンとか焼き菓子とか・・・めちゃめちゃテンション上がりました!

お土産に買って帰ろうと思ってたら・・・・・
RIMG2372_convert_20130921212321.jpg
いつの間にかアイバちゃんが気を使ってくれて用意しててくれました
チビっこのお土産に! ってことだと思いますが 母のがテンション上がってる
気を使わせちゃってごめんなさい!! ありがとうございました!!

大好きなチョコのスコーンは独り占め(チョコたっぷりすぎだから←言い訳)
RIMG2385_convert_20130922190737.jpg
本日 ルイがお昼寝したスキに(午前中水遊びさせて疲れさせた作戦)
コーヒータイム! おウチと一緒にお嫁にもらってきたフジヤマカップで!!

アイバちゃんのカップは 元気になりたいときになんか選んじゃいます
ずいぶん前の作品ですが 志野のカップはかなりいい色になってます
このフジヤマカップも 大ぶりで いろいろ使えそうです

片道約2時間半の遠足・・・いろんな電車に乗れておいしーもの食べて
みなさんにも相手してもらって ルイも終始楽しそうでした
彼の場合 電車というより電車の運転手さん好きなので 行きはすべての
電車の運転手さんの後ろにへばりつき・・・支えてる母がかなりキツかった

なかなか行く機会のないとこ 初めてのとことかワクワクしますねー!
母子ともに大満足な遠足でした~楽しかった~~!!
アイバちゃん ありがとうございましたー! 無事会期乗り切れますように!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/595-0afe24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
