プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

週末の食事
死に物狂いで励んでいた仕事ですが ようやく素焼きにはいり ほっと一段落

いままでサボりすぎていたのと 保育園のバランスの良い昼食もないので
少しはマシなものをルイにあたえなくては! と・・・(今更反省してる)

今まではどんなにてきとーな料理でもモリモリと食べてくれていたルイですが
ここ1か月くらい 人並み(?)に好き嫌いも出てきて ヘタな料理だしたら
そのせいで嫌いなモノが増えそうな気がしてきたので そろそろ人並みに
お料理しなきゃ! と心を入れ替え中です(まだ入れ替え済んでませんが・・・)

いちばん気合いを入れてみた土曜日の昼食
り1
待ちきれないひとのウデが写ってる・・・
大根おろし かつお節 青のりトッピングはルイ担当

はんばーぐすきー! って言ってるわりには いつもいちばんにモリモリと
食べるのは好きな野菜(この日はニンジンとトマトあっという間に完食)
り2
ちなみにナスとかズッキーニはテンション下がってる・・・
以前はふつー食べてたんですが・・・料理法を考えないと・・・
ちなみに ゴハンはいっつも後回し(園でもそうらしい 結局完食するけど)
普段から野菜をいちばん多く食べてますが なんであんなに体格いいんだろう?

夕食にはルイの好きな豆腐で グラタンをつくったんですが・・・
り3
余談ですが この器 トースターに入る大きさでつくったのでけっこう便利です

おやつ食べるし お腹空いてないのに定時に食べたがるので夕食は軽めです
り4
庭のシソがいっぱいあったので つい調子に乗って入れすぎたようで
残念ながら不評でした まぁ全部食べてくれたけど・・・・・

かぼちゃ買ってからだいぶ経つし 牛乳も賞味期限が近くなってきたので
り5
ルイの大好物のかぼちゃケーキもつくりました(そんな理由でゴメン!)

週末の暇つぶし プチ遠足したついでにミスドでおやつ食べちゃったので
り6
明日の朝ごはんかなぁ・・・・・

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/576-c278d6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
