プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

新たなビョーキ!?
久々の更新です
ちょっとしたアクシデントなどもあり 死に物狂いで作陶してます・・・・・

<仕事してる証拠の図>
RIMG1886_convert_20130618212911.jpg
最近は 食器よりもいれもの系(なんて呼ぶ?)を多くつくってます

先日焼きあがった新作
RIMG1867_convert_20130618212553.jpg
トラッシュかん(もどき)
何に使うかと聞かれると即答できませんが なんか入れてフタもできます

RIMG1883_convert_20130618212830.jpg
ちょっとタイプを変えて何種類かつくってみました

RIMG1879_convert_20130618212750.jpg
この写真がいちばん確認できるかと思いますが・・・・・
最近 このアルファベットのスタンプを使いたい病なのです(数字のもある!)
とうとうゴミ箱(型)にゴミ(TRASH)とまで押しちゃいました・・・・・

その他 SUGAR とかいてあるシュガーポット 
まだ焼きあがってませんが GARLIC とかいてあるガーリックポット
無理矢理数字を入れたモノ・・・スタンプのために構想練ってる・・・

まぁ 文句よりも見た目の雰囲気でご了承いただけたらと切に願っております

最初の写真のバケツ型や シュガーポット等は 常設させていただいてる
藤ヶ丘のお花屋さん Bell tree House さんに搬入済です 
展示してから写真撮ろうと思って忘れちゃいました(またやっちまいました) 
今度行ったときに撮らせてもらいます

ふと気づけば6月も半ば過ぎ!!!
RIMG1859_convert_20130618212450.jpg
5月に伊豆高原のイタリアン「パパマリーノ」さんで展示会をしていた
大先輩たちの作品に会いに行ってきました
最終日ギリギリになっちゃったけど ついでに伊豆に一泊して少し観光も
できました ルイは時々 またりょこういきたくなっちゃった~! と言ってます

週末もあまり遊んであげられないので おやつくらい手作りしようと思ってますが 
先日は 最近ルイのお気に入りのお団子つくりました(早く茹でたいので平たい) 
伊豆でお嫁にもらってきたゆうこりんの器に盛ったら 見栄えよくなりました(笑)

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

陶芸すてきですね♪
一度だけやったことありますが、とても難しかった(TДT)

あっ。
先日はメッセージありがとうございました。
お返事を書きしましたので是非読んでいただけると嬉しいです。

それではまたおじゃまさせていただきます(*´∇`*)
【2013/06/22 01:42】 URL | tomo #- [ 編集]


>tomoさん
コメントありがとうございます~!
その節(?)は失礼しました
メカ全般苦手なので・・・たぶん無理だけど 
tomoさんみたいにステキな写真を撮れるようになりたいです
【2013/06/23 12:13】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/575-8089282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
