プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

早くもこの季節!
ルイが保育園中は心置きなく作陶(&その他)に取り組めますが
気づけばいつも あっという間にお迎えの時間がきてしまいます

いまだに毎朝お別れのときは泣いてたルイですが 今日初めて泣かずに
・・・といっても ほぼ半泣きに近いけど・・・お別れできました

お迎えのときはわりとご機嫌で 園に着いたらまず手を洗うのが決まりなので
手を洗ってると 自分のタオルを持ってきて差し出してくれるのが日課
そして ごはんあるー? と聞くのも日課(おやつ食べたでしょーが!!)

そして 帰ってから一緒にゴハンつくるのも ほぼ日課
つくる といっても 下準備済みか作り置きも多いので 
簡単なものを切ったり 盛り付けたり といった作業 あと洗い物(水遊び?)

最近は暑い日も多いし手抜きしたいのもあって 早くも冷やし中華ヘビロテ
る3
カニカマ(カニと教えている)をさいたり なんかその日にあるモノ切ったり
つまみ食いしたり・・・・・

る4
ルイの盛り付け・・・ごーかいですね 彩り無視!!(下に赤いものが隠れてる)
この日はお肉類がなかったので 冷凍しといた煮魚を無理矢理のせてみました

これからじーじのきゅうりができてくるので ますます冷やし中華の出番が
増える予感・・・保育園でバランスの良い食事をしてるはずなので
平日は手抜きさせてもらいます(← いいのか!?)

最近は・・・・・
RIMG1757_convert_20130517223056.jpg
すごい昔にプレゼントしてもらって所定の場所に置いてあるブルースハープを
発見し たまに演奏(?)してます(笑) 

保育園の帰り道を 交番&電車見れるコースに変えたので
る2
なんかお巡りさんが気になる様子 
一応 敬礼のつもりですが 何度教えても手をピッと伸ばすことができません


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/574-e08030c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
