プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

リベンジ!
前回つくったベリーボウル ちょっと納得いかない部分もあり
リベンジしたのが焼きあがりました!

色は白 大きめサイズが欲しいとのリクエストをいただいたので・・・
べ1
土と釉薬を変えて・・・なんとかイメージ通り! これだよ!これ!!
ってゆうか なんで最初からこうしなかったんだろう・・・・・

べ2
水切れが良いように底の部分にたくさん穴をあけています
ランダムにつくったので 大きさ 穴の模様が少しずつ違います

イチゴがおいしそーに見えます! リベンジ果たしてスッキリしました! 


さて ルイネタですが・・・・・
朝はいつも一緒にベッドから出るのですが 最近は寝起きの悪い母を
まーま おなかすいちゃったー ごはんつくってー! と起こします
あ1
朝食後は せっせといろいろ遊び始めます がっこー回避作戦か!?

まだ泣かずにバイバイできた日はないですが 徐々に慣れているもよう
連絡帳の給食欄 いつも「全」と書いてありますが 最近しばしば
「おかわり」と書かれています ちなみに一昨日と今日は「すべておかわり」
お昼寝から目覚めると先生に おやつにしよっか! とか言ってるらしい・・・

ひとり遊びもだいぶ上手になってきたようです
一人何役かで会話しながら なにやらやってることも多いです
あ2
できなかったことがいつの間にかできるようになってたり・・・・・

あまり根気よくいろいろ教えることがないダメ親ですが
勝手にできるようになるんだなぁ・・・と ますます手を抜きそうです!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/569-74e0194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
