プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

久々のお菓子作り
ルイの保育園生活 2週間過ぎました
数日お休みしたのもありますが まだ朝のお別れは慣れず涙涙の毎日
きょう がっこー? と聞いてきてブルーになる日々・・・・・

なんでも 母と一緒じゃないのがイヤだというのですが
お迎えのときには楽しく遊んでいるんですけどね 
少し遅くなってしまった日はションボリしてることもあります
慣れるまでには まだかかりそうです・・・初めての試練(?)ですかね

とても楽しみにしていた がっこー ですが(やっぱ母と一緒に行くと思ってた)
がっこーきらい・・・とか言うときもあり ちょっとかわいそうな気もしますが   
ガッコー嫌いだった母が言うのもなんですが 
こんなもんかと思って耐えてほしいです 楽しくなったらもっとよし!!

週末はわたしの体調がおかしく ルイとゆっくり過ごす時間が少なかったので
今朝 調子の良いときに久々にふたりでクッキーをつくりました

か1
粉類を混ぜて

か2
オイル入れて混ぜて その後ビニール袋入れてモミモミして・・・

か3
丸めて焼くだけの簡単クッキー!
ほとんどの工程をルイひとりでできるかんじ

出来上がり!(クッキングシート使いまわしでキタナイ)
か4
真ん丸の2コ以外はみんなルイがコロコロしました
ふだん粘土コロコロしてる成果がでたかな・・・
ココアいっぱいのサクサクでホロ苦クッキーでした

ジージバーバの協力でいっぱい休ませてもらったので母も回復してきたよ!
明日からまたがっこーガンバローね!!!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/568-9dc5ef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
