プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

旅行記録・続き
今回の滋賀旅行で ルイがいちばんテンションあがってたのが
<長浜鉄道スクエア>

そんなような施設があることは事前にチェック済でしたが 
この付近を通るかわからなかったのでよくは調べてなかったのですが
通りがかりに見つけたので ここで時間をとることにしました!

レトロな雰囲気で オープン直後だったからか ほぼ貸切状態

り5
とりあえず記念撮影(乗るもんじゃないと思うけど・・・・・)

蒸気機関車と電気機関車の展示室でテンションマックス!!!
り6
両方の機関車を行ったり来たり

り7
運転してるつもり・・・
食いつきハンパなくて ホント帰れないんじゃないかと思いました

り8
大きな模型などもあり ボタンで電車を動かせたりもします

やっとの思いで資料館(?)に移動
り9
ここでも大きなプラレールがあり ルイが来たのをみて館の方が
列車を増やしてくれました
運転手さんの帽子や制服も自由に借りられます
(面倒なので)ルイは帽子だけ・・・すごい気に入って脱ごうとしませんでした

電車関係の絵本とかもたくさんあり コドモが十分楽しめるとこでした
ルイは動くものばっかに夢中でしたけど・・・・・


大津 彦根 長浜 あたりをさらっと周った旅行でした
どこへ行っても 帰り際にルイは またくるー! と告げ 優しくしてもらい
食事の際にはサービスしてもらったり(滋賀ならではな食事はしてないかも)
歩き疲れて座って泣いてると 頑張れ! と声かけてくれた方も大勢いました

おかげさまで 母としてもまたひとつ貴重な経験を積んだかな・・・!?
お土産選んだり買ったりする時間がほとんどとれなかったのが残念ですー

子連れ旅 正直大変だったけど なにげにイケル手ごたえも実感! 
頑張って働いてそのうち海外とか行っちゃいたいです(完全に親の勝手です)
いつ実現できるかなー???


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/567-78108e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
