プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

お料理
いまのとこ お料理好きのルイ(いちばんの狙いは摘み食い)
・・・その他 食に関することならなんでも興味津々

最近忙しくてやってませんが 年始年末はよく一緒にお料理やお菓子作りしました
お1
ボールとかたまごとか出すと 自分で泡立て器出して待機してます

違う日だけど ほぼ同じ絵(笑)
お3
泡立てと包丁は自分の任務と思っているらしい・・・
なかなか上手にやってくれますが やっぱ包丁(果物ナイフだけど)持ってるときは
目を離したくないので 写真撮ってません

なんかテキトーにつくったけど意外にもおいしくて何回かつくったきなこビスケット
お2
材料まぜる 穴あけ(?)カット等 ほとんどの作業が自分でできるのも魅力的
型抜きよりもナイフでカットするほうが興味あるようで こんな無残な姿になります
かなりハードタイプのビスケットなので 食べるのにも時間かかってルイ向き!

お料理つながりで 去年の工房の大掃除後の忘年会のご馳走
お4
いつも たくさんの差し入れいただき 豪華な食卓

お5
工房はキレイになり お腹いっぱいで 2012年も無事締めることができました!

お6
忘年会に出席させてもらったルイも大満足

2013年もすでに始まってますが・・・陶芸は冬場には厳しい作業が多いです
寒い日が続いてたので やりたくない作業 たくさんありますね~
ようやく 春の気配を感じ始めてきました
暖かくなってきたら今以上に張り切って作陶していただきたいです!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/558-c590f09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
