プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

もう2月だ〜!
今年初の本焼き中です

そして...まだ新しいPC繋がってません.....
とうとう一ヶ月ほど寝かせてしまった...なので まだ写真NGです

1月は スタートが遅いせいもありますが かなり仕事に追われました
これが直に収入に結びつくとは限らない哀しい事実は目をつぶり...
予定が少し押してしまいましたが なんとか1回目の本焼きまでは
たどり着けたので まずは一安心(窯あけるまではわかんないけど)
3月までに焼き上げたいモノもあるので 今月も作陶の日々です

そんなこんなで ルイもかなりの間 ジジババと過ごしています
あんまり一緒にいてあげられないから優しくしたいとこですが
いろいろお手伝いやお世話をしてくれるのはうれしいことですが
ほとんどが 余計な○○○.....
そして 魔の2歳 というほどヒドイとは思いませんが
やっぱり良くないことをやったり 言うこと聞かないことが多いので
結局は毎日怒鳴りまくっているわけです そのせいか.....
少し前から まーま おこらないで! って言うように(苦笑)

先日 ジージ(大蔵大臣)に連れられて床屋さんデビュー
散髪するときはいつも号泣なので 心配でしたが
とてもおとなしくしててなんの問題もなかったそうで 
だいぶ髪が伸びてたのでサッパリしました

喜寄窯に来てくださるみなさんも口を揃えて言ってましたが
コドバがますます増えてきました(相変わらず発音は悪い)
いまのブームは 助詞?接続助詞っていうのかな?
○○は〜 ○○が〜 ○○の〜 など(無理矢理)使いたいようで
るいは〜おおきいは〜るいで〜 とか なんか必死で会話してる風
あと なんでも (これ)るいの? と聞きます(とくにたべもの)

バーバと過ごしてるときが多いので 恐らくバーバのマネですが
テーブルを拭く時 モノをどかして隅々まで拭き拭きしてるときがあります
スプーンを口に運ぶとき たまに口元に左手を添えてるときがあります

今月は もう少し時間をうまく使って 仕事もルイとの時間も
充実できればいいな と思ってます 2月の目標にしよう!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/554-78932571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
