fc2ブログ
プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
instagram @kiyoritouki2 で最新情報発信中
今日のお仕事
今日の午前中は ご近所ママさんふたりが一歳の娘ちゃん連れでの作陶

おひとりは 途中で寝てしまった娘ちゃんをおんぶしながら頑張りました!
もうひとりの元気ちゃんは 静かにウロチョロずっと遊んでてくれました

おふたりの作品
こ2
ピザ用にと30センチ近い大皿  普段使いのしきりのついたペアの丸皿
初めての方と2回目の方ですがお上手です 仕上げもとっても丁寧です

ゆっくり乾燥させます 焼き上がりが楽しみですね!

なかなか進まなかった自分の作業も今日で一段落できました
こ3
焼きの都合で 北鎌倉にもクリスマス準備にも間に合いませんでしたが...
リースをイメージしたリング型の掛け花入れ 今ごろ制作終了

つくり始めからずっと見てきたルイ(ジャマされながらの作業で日数かかった)
作業中 パンみたい! パンみたい!(ドーナツをパンだと思っている)連発
最近は お母さん仕事だから! と言うと パンみたい! と言うように...
いつの間に ○○みたい ってことば覚えたんだろう(笑)
このところ急激にことばが増え2語文も言うようになってます 発音悪いけど

以前クリスマスの時期につくった靴下型の入れ物(みんなにブーツと言われた)
こ1
底にヒビが入ってボツになったものですが 工房に来てくださってる方が
こんなふうに活用くれました! ヒビのおかげで鉢代わりになりました(笑)
赤い実やコケの緑がクリスマスっぽい!かわいくしてくれて嬉しかったです!


*搬入まであと一週間ほど!*
RIMG0664_convert_20121009215904.jpg

<陶友展 2012>
 2012年10月23日(火) 〜 12月9日(日)
 11:00 〜 16:00  月曜休館
かまくら陶芸館   鎌倉市山ノ内1385-3   北鎌倉駅下車3分

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/05 16:05】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/550-6fdb540e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)