プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

チビッコ大集合
昨日は 8組親子総勢16名でこどもの国へ お天気にも恵まれました

到着後さっそく お弁当食べてから野放しに.....
こ1
遊具で遊んだり

こ2
汽車を眺めたり...最近のルイは踏切がとってもお気に入り

こ3
汽車にはその後みんなで乗りました 
以前2人きりで乗ったときよりとっても楽しそうでした

写真撮るのすっかり忘れてて 8人の揃ったとこないのが残念です
いっぱい遊んで ソフトクリームもおやつ(人の分まで)も食べて 
汽車にも電車(行き帰り)にも乗って...とても楽しそうでした
母たちも楽しかったけど...とっても疲れたよ...お疲れさまでした〜!

ルイは ウチに着く数歩前で寝オチしました(笑)


帰ってから スズキ家10月生まれ合同誕生会 ルイの寝てる間に用意!

デザート担当なので 前日つくっておいたスポンジに飾り付け
こ4
ウチにある果物使ったので ぶどう・梨・柿...という
意味わかんないケーキになりました こうゆうことしていいんだろうか...
フルーツの下にカスタードが隠れてます

わりといいタイミングで目覚め 無事誕生会ができました
ルイは3度目のお祝い!
ケーキ ということばを聞いただけで ふーふー! と言い出すように(笑)

2号兄ちゃんとふたりでロウソク消して おすしやピザで満腹のハズなのに
別腹でケーキもちゃんと食べました

ルイがどう感じているのか正直解らないけど(見たかんじ楽しそう...)
母としては誕生日週間らしく過ごせたので大満足です
もちろん いつも通り怒鳴ったり叱ったりの毎日ですけどね.....


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/545-b3653d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
