プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

1歳と10ヶ月
あやうく忘れるところでした! ルイ 今日で1歳10ヶ月

昨日は よく入り浸ってる(笑)ご近所さんちのプール開放日
大きなプールがあり 近所のチビちゃん&ママさんたちが大集合

少し早めにおジャマして 昼食までご馳走になっちゃいました
じ1
みんな揃ったとこで プールタイム
広々してて みんな楽しそう! ありがとうございました〜!

同級生だけど もう2歳を過ぎてるコたちもいて
ふつーに会話してるのを聞いて すごくびっくりしました

あと何ヶ月かでルイがペラペラしゃべりだすなんて まだ想像できません

...とはいえ この1ヶ月で急にことばが増えてきました
発音はいいかげんで ちゃんと言えたり勝手なアレンジ入ったりしてますが
特に食べることや食べ物に関することばの覚えは早い(笑)
特に ギョウザ は一度で完璧に覚えたもよう.....
スイカやカボチャは 丸ごと見せた覚えはないですが知ってました
(テレビやイラストを指差して叫んでいた)
うまい おいしー あまい すっぱい おっきい 
などは かなり上手に発音できます
食べ物の広告みたり 置いてあるお菓子指差して うまいの! と言います 

まーま! と呼ばれ はぁい? と返事していたので
名前を呼ぶと は あ い! と答えます やけに棒読み風なのがカワイイ

ガッチリ体型のせいか 動作はそれほど身軽ではありませんが
まぁそれなりにいろんなことが少しずつできるようになってるみたいです

今日の写真撮ってなかったので 寝る前に慌てて撮ってみました

ちょっと前からのブーム
じ2
どこででもデングリ返しを試みる ベッドの上では特にはしゃいでやります
ちょっと首が心配ではありますが...まぁなんかうまいことやってるので 

じ3
真っ直ぐにとはいきませんが なんとなくできてます

じ4
今夜は おともだちと晩ゴハン一緒して楽しかったのと
出かけてたジージが帰ってきたので テンションアップ(早く寝てくれ!)

先日の熱 あとから湿疹のようなものが出てきて 診てもらった結果
アセモと区別がつきにくいが 突発だったかもね...との診断
高熱がずっと続いたわけでもなく 発疹もあまり広がらず(顔とお腹少し)
ホントにそうだったかはナゾですが 一応 突発経験済みということで

ボケボケの写真ですが.....
じ5
寝る前に寝室の窓から 電車みるのが日課(早く寝ようよ!!)

今月は熱出しましたが 食欲が衰えることはなく回復も早かったので
よかったです...まぁ 正直少しは食欲衰えて欲しかったかも...

でも 丈夫でいてくれて助かってるので(親の都合ですけど)
大食いくらいは多めにみなきゃいけませんよね〜
 

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/527-6ccdb84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
