プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

初プール
今日は 昨日と打って変わって涼しかったですねー

夕方以降は涼しくなってきましたが 昼間はムシムシで暑かった〜!
工房開放日でしたが こころなしか皆さんいつもより早いお帰り...
工房エアコンないんです...扇風機じゃちっとも涼しくないですね

午後からも頑張って作業してた方もいらっしゃいました
怪しくなりつつある空とにらめっこしながらの釉掛け...

その横で 同じくお天気を心配しつつも.....
ご近所のママさんにお誘いいただいたプール! 
ぜひ!! とご一緒させてもらいました
一応 雨降ったときのことを考えて 駐車場の屋根下に移動して
ぷ1
ルイ 初プールです いちばん近所のマナちゃんと!
女の子の水着はカワイイですね〜
(ルイの水着まだ買ってない! 水対応のオムツいっちょで)

ぷ2
水たまりとかは大好きだけど 今年はシャワーをやたら嫌がるので
(去年までは頭からシャワーかけても平気だったのに)
プール大丈夫かな?と思いましたが シャワーじゃなきゃいいのね...

ぷ3
同じくご近所さんのコーちゃんも後から参加! みんな楽しそうでした!

その後 雷&どしゃぶりの雨がきましたが みんなでいたせいか
親たちが盛り上げてみたせいか 誰も怖がらず...

(釉掛けの方もタイミングよく終わらせて降る前にあがることができました)

その後 ムシ暑い工房で着替え&おやつタイム 
お陰さまで楽しめました ありがとうございました〜!


はなしは変わりますが.....

数日前から 天気のいい日に居間の敷物を洗うためにはずしたのと
ルイのお尻が少し赤くなってたのをきっかけに 家にいるときは
オムツやめてパンツにしてみたんですが なんとなく始めたパンツ生活
(長時間ではありませんが)意外といいかも!ってかんじです

拭くモノと着替えさえ用意しとけば 汚れたパンツは軽くゆすいで
浸けておけばいいし オムツの減りも少ない(笑)
たまたま数日前に パンツ5枚安売りしてて買ってあったので
5枚終了したら終わり でかけたり預けたりすることも多いし
トイトレもしてないし...なので 1日のほんの数時間ですが...
(ちなみに今日は涼しかったしパンツ乾かなかったのでずっとオムツ)

先日 ご近所のママさんが貸してくれた本に 女の子用の綿パンツが
脚周りがゴム入りなのでよい とあったので試してみようと思ってます

暑い日が続いてたせいと思ってたルイの肌荒れ
オデコがアセモっぽいのが気になって 一昨日 病院行ったところ
アセモかアレルギー性のものか判断しかねるが まずはアセモの薬を出す 
との診断で そのとき ついでにお尻も診てもらいお薬もらったのですが
オデコの方はあまり気にならなくなった反面 お尻がこの2日でみるみる
ひどくなってきて 心配になってきました 

明日 もう一度診てもらいに行こうと思ってます

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/518-b5f66d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
