プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

西荻終了&ヘアカット
昨日 西荻窪の展示 無事終了しました!
暑い中足を運んでくださった方々 いつもお心遣いのメッセージくださる方々 
ありがとうございました〜〜!
正直 疲れが溜ってしまってますが すごい励まされます

に1
今回は 一見さんの反応をみてみる目的も込めたチャレンジでした
時計の器とロボットの器の反応がよかったです
チビちゃんたちにはバスのお皿が人気でしたが 
ママに 割らなくなったらね! と言われてる そんな風景が数回(笑)

職業柄 割れたらまたつくればいいし(気に入ってたのは凹みますが)
割れるからこそ大切に使い 割れたら新しいお気に入りを探す...のが
習慣になってるし 勉強も兼ねてるので器への投資は当たり前ですが...

けして安くない器 コドモのために使うのをためらう方は実際多いですよね
100円でもステキな器が買える時代です これだけ出しても惜しくない! 
と思われるようなモノをつくらなきゃいけません それが難しいんだけど...

わたしの経験上 コドモよりもオトナが割る率のが高いですけどね(笑)

いろいろ反省したり 新たなビジョンを発見したりのいい経験になりました

はなしは変わって...
今回も なかなかいいコでお留守番しててくれたルイ
に2
最近のブームはハサミ! 自分で切りやすいようにうまいこと持って
少し切ってはハサミを置き 手でちぎる...とりあえず毎日の日課

やっと落ち着いたので本日ヘアカットを実行!(カメラ変なモードにされてた)
に3
最近 オデコら辺にアセモみたいのができてるので気になってたので...
今回も大号泣! となりでおばーちゃんがキウイ食べさせながらの散髪
(口に入れてもらってるときだけ泣き止む) 結果 こんな仕上がり
まだ数回ですが なかなか腕が上がりませんね...センスの問題?

に4
今日のお昼はめずらしく7割方お箸で食べました(キウイ食べたせい?)
少なくなって取りづらくなってきたら泣きが入り スプーンにチェンジ

に5
左手に注目! 器を押さえる習慣がつきつつあります 取手つきが便利!
右のお皿 ロボットと同形(電車柄) 今の時期 このテが使い易いです

はなしが前後しちゃいますが 最後に...西荻での収穫!
搬入出を手伝ってくれたともだちと訪れた雑貨屋さんでみつけたバック
かわいー!と絶賛してたら ともだちが買ってくれました!
に6
丈夫とのことで搬出のときにも活躍! テントウ虫好きのルイに大ウケ!

暑さのせいで 言うほどウロウロできませんでしたが それなりに
楽しんできました ルイを気にせずゆっくりランチできたり(笑)

心残りは...その雑貨屋さん タイで買い付けたモノが届き
日曜にはお店に並ぶかも! ってことで 見に行くつもりが結局行けず
西荻 なかなかすぐには行けないとこなので...とっても残念でした 


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

お疲れさまでした☆
またまた行けなくて残念ですっ(ToT)/~~~
可愛い器たち。私もぜひ手にとって見てみたいです♪
【2012/07/21 02:01】 URL | Roco* #- [ 編集]


>Roco*ちゃん
ありがとうございますー!
そのうち遊びに来てくださいねー!(暑いけど...)
【2012/07/21 14:20】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/517-2b684f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
