プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

1歳と8ヶ月
陶芸ネタ ひとまずお休みで.....ルイ 早くも1歳8ヶ月! 

食欲はとどまるところ知らず! 小学生の甥っ子より食べてます!
は1
工房開放の日は お昼ゴハンはみなさんと工房で食べるのですが
今日は ルイのためにおにぎりやベーグルを持ってきていただいて
ウチで用意したおかずプラスおにぎりとベーグル1コずつペロリ!
夕方 おやつにキュウリ(笑)を食べ...なので 夕食は軽めで 
納豆ゴハン ちゃんとスプーンをクルクルしてネバリを切ります(笑)

ムンクも健在!
は2
思い出しては図録を引っぱり出してきてこのポーズ(図録すでにボロボロ)
表情はいいとこ撮れませんでした~

少し前から 美顔ローラー(ていうんですか?)がお気に入り
は3
使い方教えたら コロコロするように(なんか違う気もするけど)

そういえば 妊娠中たまにこれでお腹マッサージしてたな
は4
自分でしばらくやったあとは デコルテを命じられます けっこうシツコく!
母がロクに使ってもいないのに~ ! やんなきゃダメなのはこっちですけど!

ここ1週間ほどで しゃべってる風な口調もしばしば聞けるように...
なに言ってるかはわからないけど.....

「まんま」がゴハンと認識してるかナゾなので これをカウントしないと
いちばん最初に言ったモノの単語は「バナナ」 やっぱ食べ物かい...

おばーちゃんちの台所にあるぬか漬けの樽のフタをあけるのが日課
よくキュウリが入ってるのですが それを指差し「バ ナ ナ!」
長細い形態のものはみんなバナナと呼ぶ(違うし!)

ブーブとかネンネとかママ(おかーさんは言えない)とかはっきり言える
ようになったことばも多いですが まだほとんどが「あ うん!」

軽やかではないですが たまに走るように(ドスドスってかんじ)

先日 毒ムシにやられてお腹や腿がかぶれました
雨以外の日はほとんど外にいるので 日焼けや虫さされ予防しきれません

今月は仕事で預けてることがいつもより多いせいかますます甘えん坊
しばらくしてくれなかったチューをよくしてくるようになりました
(正確には 自分のほっぺをわたしの口に押し付ける)

悪さもますます増えてきましたが...元気でいてくれて助かります!


*7月の展示会です*
て1
<16th 器六展>
2012.7.2(月)~ 7(土) 
10~17時(初日のみ13時半OPEN / 最終日15時まで)

茶の実倶楽部 SPASE「会」 うおがし銘茶 築地新店5F
              東京都中央区築地2-11-12/03-3542-2336


<夢卵(ムーラン)>展示
夢飯(ムーハン) 西荻窪店 http://www.mu-hung.net/shop/index.html  
 併設ギャラリー<夢卵>にて2012年7月10日(火)~15日(日)まで 


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/511-0b5dcaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1歳と8ヶ月】

陶芸ネタ ひとまずお休みで.....ルイ 早くも1歳8ヶ月! 食欲はとどまるところ知らず! 小学生の甥っ子より食べてます!工房開放の日は お昼ゴハンはみなさんと工房で食べるのですが今日は ルイのためにおにぎりやベーグルを持ってきていただいてウチで用意し... まとめwoネタ速neo【2012/06/25 04:56】
