プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

青い器
夏なので「涼しげ」とか「爽やか」な雰囲気を目指してますが
発想が平凡すぎかもですが「青」とか「白」がそんなイメージ

そんなわけで 今回は 青とか白のコが多いかな(単純すぎ!?)

青もいろいろありますが.....
あ1
足付きの小皿 
初めて使う青い釉薬 写真は水色っぽいですが実物はもう少し青に近いです

あ2
裏に印花で模様をつけてます 見えにくいとこに気を遣ってみました(笑)

こちらの青は 上の写真の色とあまり変わらないようにみえますが
ものすごーく おとなしいかんじの青 
あ3
取り皿にちょうどいいかんじのお皿 
地味ですが のせるモノを引き立ててくれると思います

これらとはまた違った「青」も また紹介します!

はなしは変わって.....

昨日 近所のチビちゃん&ママさんたちが遊びにきてくれました
あ4
チビッコたちがそれぞれバッグを持って
いってきま~す! を延々と繰り返して遊んでたときの図
(階段のとこにゲートがあり そこで溜ってしまう)


*7月の展示会です*
て1
<16th 器六展>
2012.7.2(月)~ 7(土) 
10~17時(初日のみ13時半OPEN / 最終日15時まで)

茶の実倶楽部 SPASE「会」 うおがし銘茶 築地新店5F
              東京都中央区築地2-11-12/03-3542-2336


<夢卵(ムーラン)>展示
夢飯(ムーハン) 西荻窪店 http://www.mu-hung.net/shop/index.html  
 併設ギャラリー<夢卵>にて2012年7月10日(火)~15日(日)まで 


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/508-41f3725d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
