プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

喜寄窯 発
<創遊展>の準備 整いました!!
喜寄窯からは わたしの他にあと2名参加していただくことになりました

みんなの作品がすべて焼き上がり 値付け・梱包等 ほぼ終了しました!
どうなることかと思いましたが 早めの準備! 気持ちいいですね~~
これで搬入まで とりあえず一安心デス♪

今日はおふたりの作品をちょこっと紹介します!
こんなコたちが「かまくら陶芸館」に並びますよ

<荒井 恵理子さん 作>
1
ト音記号のはしおき

2
片口鉢たち

3
掛け花入れ

荒井さんは 電動ロクロをはじめてから それほど経っていませんが
たくさんの作品をつくり 早くも自分のスタイルを持ちつつあります
手びねりの作品もアジがあってかわいらしいんですよ!


<田原朝子さん 作>
4
ルレットのラインが入ったご飯茶碗

5
湯呑みたち

6
黒の中鉢

田原さんは一品一品とても丁寧につくる方です
今回は 主に使い勝手のよいシンプルな器をつくりました
飽きがこない中身の映えるコたちですね!


...たくさんのお客さまが会いにきてくれますように...!!!


いよいよ近づいてきました~! ただいま4期目 28日までです!
<創遊展>  5期目  11月29日~12月14日 月曜休  11時~16時
       かまくら陶芸館 鎌倉市山の内1385-3 北鎌倉駅から徒歩3分


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

田原さんも出されるんですねv-238お邪魔します!子供に胃腸炎をもらい家族全滅でしたが復活しつつあるので楽しみにしています。先生も展示会の前なのでくれぐれもお体にお気を付けくださいね
【2008/11/28 17:26】 URL | むらおゆうこ #- [ 編集]


>むらおさん
お加減いかがですか? わたしも油断して風邪ひいちゃいました...
そう 田原さんも出していただいてるんです!
田原さんもわたしも毎日いるわけではないのですが
ぜひお会いできたらいいなぁ...♪
【2008/11/28 21:43】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/50-90dfd932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
