プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

1歳半健診
一昨日 1歳6ヶ月健診行ってきました

集団の場ではめずらしくハイテンションなルイがいろいろやらかしてくれて 
なんだか(わたしが)疲れましたが 無事終了しました

できないんじゃないかと思ってた 絵を見て言われたものを指差すテストも 
6問中5問当てて 親がビックリ(笑)
もしかしたら全部当てるのがふつうかもしれませんが...

歯科検診のとき はじめて奥歯の生え始めに気づき
9か10本と思ってた歯 12本もありました
ずっと気になってた下の前歯 1本のような2本にわかれてるような...
それが 2本くっついて同時に生えるケースで 稀にあるそうですが
永久歯はそうとは限らないので大丈夫でしょう...と言われ
逆にちょっと心配になったりして...なんかマズいことあるのかな??
あと 上唇小帯がまだ太いまま(あがっていない?)で要観察
これからますます歯磨きキチンとしないと~~!

身長79.5センチ(80いってなかった~) 
体重11.1キロ(思ってたより軽かった) とりあえず平均ライン内
胸板の厚みは 周りのコに比べダントツなルイでした

今日のルイ
は2
雨が降ってないときはほとんど外で過ごしてます

は3
ウチの外のタチアオイ あっという間にルイより
大きくなってます 気分はジャングル探検!?
(そのとき母はあっという間に伸びる雑草と闘っている)

すぐとなりの実家の庭では.....
は4
水道の受け石(なんて呼ぶ?)に上るのがブーム
お風呂気分??

は5
石の上に数分!? 上ったはいいけど
まだうまく下りれなくてよく叫んでます(笑)

昨日のルイ グランベリーモールで...
は1
     <ハトをシツコク追いかける図>

健康面も問題ナシ! 元気です~!!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/13 11:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/496-9cffe6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1歳半健診】

一昨日 1歳6ヶ月健診行ってきました集団の場ではめずらしくハイテンションなルイがいろいろやらかしてくれて なんだか(わたしが)疲れましたが 無事終了しましたできないんじゃないかと思ってた 絵を見て言われたものを指差すテストも 6問中5問当てて 親がビッ... まとめwoネタ速neo【2012/05/13 01:35】
