プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

履き物充実!
今日 ルイが キラキラ星(って題名でしたよね!?)聞いた直後
そのメロディーで歌ってました 最初の部分だけですが.....
実際の音は うーあーうーあーうーあーあ~♪ 
     (きーらーきーらーひーかーる~)
なんですが...ちゃんと曲に合ってて ちょっと驚きました(笑)
ひとりで集中して遊んでるときや機嫌の良いとき よくナゾの鼻歌を
うたってますが 歌って!って注目するとやってくれないんですよね~
たまたまだと思うけど ちょっと面白かったです


はなしは変わって.....

お節句のとき ルイに何か買ってあげてと義父母からいただいたお金で
常々必要に思ってたサンダルと長靴を買うことに!

ふだん決めてるコドモの衣料品の予算(1点500円以内 ケチ?)を
大幅アップして この機会に自分たちで買えないものを選びました(笑)

まずは ずっと試してみたいと思ってたポリウォークスのサンダル
か1
色的にゲーター柄にしましたが わりと服を選ばずなんでも合います
ルイも目を触ったりして 気に入った様子

か2
選んだサイズ大きすぎたかな と思って心配だったのですが
実際大きいにもかかわらず 脱げにくく歩きやすそうです!
思い切って(自分にとっては高級品!)買ってよかったです(笑)

こちらも思い切って(笑)揃えちゃいました!
か3
雨の日セット ルイの服 柄モノが多いので シンプルがよいと無印で

長靴 わたしは黄色がよかったけど(いかにもコドモらしくてカワイイ!)
彼の勧めで紺色にしました 
身につけるモノに関しては父親のセンスの方が正しいと思うので.....
レインコートは買う予定なかったのですが 50%オフにつられてつい...
後で気づいたのですが 長靴は雨あがりのときにも必要だけど
コートは必要ないかも...降ってるときってほとんど外にいないですよね
まぁポンチョ風で長く着れそうだし 持ち歩きして急な雨に備えます(笑)

長靴は試し履きしかしてないけど わりとよさげではありますが
少し長めなので しゃがんだときちょっとひっかかるかも...
履いた姿カワイイです ようやくこれで水たまり対策万全です!

おじーちゃんおばーちゃんに感謝ですね! ありがとうございます!!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/495-07909f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【履き物充実!】

今日 ルイが キラキラ星(って題名でしたよね!?)聞いた直後そのメロディーで歌ってました 最初の部分だけですが.....実際の音は うーあーうーあーうーあーあ~♪      (きーらーきーらーひーかーる~)なんですが...ちゃんと曲に合ってて ちょっと... まとめwoネタ速neo【2012/05/15 16:54】
