プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

1歳半!
なんと 気づけば1歳もあと半分なんですね~!

ルイは 鼻歌らしきものを口ずさんだりはしますが
基本的に おしゃべりらしきものはあまりしません

意味のあることばは はーい! バイバーイ! 
あと おかわりのときに り~! くらいですかね(すべてウィスパーボイス)
肯定のとき ウン! というときもあります(これは力強い)

要求も多くなり 叶えられないと床に突っ伏して泣いたり(泣きまね?)
することもあります

自分でオムツをはこうとしたり 靴下履こうとしたり
母のスリッパ履こうとしたり...すべて上手くいかず泣き崩れる日々 

寝る前 小走りで寝室と居間を行ったり来たりするブーム継続中

前歯上4本下4本 のほかに下の歯もう1本顔出してきました

コップ飲みほぼマスター(焦ってるときとコップ置くときに注意!)

最近 お箸の練習も始めました(様子見て気の向いた日だけ)
ろ2
エジソンのお箸 自分でひらくことができませんが
ひらくの手伝うと はさんで口に入れます
はさんでから口に運ぶまでが早い! シャッターチャンス無し!

ろ1
ストレスになるとイヤなので 食後の機嫌いいときに
デザートやオマケなどで少しづつ...
それでも 日によっては早く食べたくてイライラして泣くことも
大食い早食い止まるところ知らず!

おともだちのおウチで...
ろ3
お気に入りの木馬借りて(奪って)ご機嫌♪ な1歳半!

病院では「乾燥」と診断された手の平 皮が剥けてボロボロですが
肌トラブルのほかは たまに鼻水垂らすくらいで 元気元気です!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ルイくん乗馬姿さまになってますね
ドヤ顔が将来の行く末を語ってるように見えました(^^)
【2012/04/27 01:25】 URL | ゆ #- [ 編集]


>ゆ さん
将来...楽しみなようで怖い...
この親にして...だとロクなことにならない予感...
【2012/04/27 10:06】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


きっと怖いくらい幸せな将来になるよ!!
スズキさんもねi-1
【2012/04/28 00:25】 URL | ゆ #- [ 編集]


るいくん 大きくなったなあ。また遊びにいきたくなっちゃいました^^ ママ業がんばってね
【2012/05/08 22:04】 URL | Michi #- [ 編集]


>Michiちゃん
ご無沙汰してます~!
時間あるときまた遊びに来てね~ 見たらビックリだよね(笑)
【2012/05/08 22:35】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/493-cc74447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
