プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

てんとうむしカップ
ルイはどうもテントウ虫が気になるらしく...
お気に入りの「ころころころころ」という絵本から始まり
他の絵本のちっちゃいテントウ虫まで見つけ出し 
テントウ虫柄のパンツとクツがお気に入り...

...なので てんとうむしカップつくってみました
て1
あまってた粘土で手びねりでつくりました 柄の雰囲気を試したくて...

て2
裏はこんなかんじ やっぱミドリの発色が良くないですが...
奥のがサイズは大きめでよいのですが 少し重かったかな

とりあえず 小さい方採用! ルイに見せたら.....
て3
タッタッタッ!(ころころころころ と言ってるつもり) と言って 
食いつき良好! さっそくエア飲み開始 しばらく持ち歩いてました

最近ストローマグをやめて コップ飲みにしました
て
食後の一杯! ルイにとっては小さいね

近々 サイズ改めてロクロ曵きでつくりたいと思います


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/491-870c4d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
