プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

バスのお皿でランチ
種類によってはもう終わりに近いものもありますが 梅がキレイです

切ってきて階段途中の窓辺に飾りました すごくいい香りです
ば1
花が好きらしいルイ 出かけるときは必ず指差し 匂いをかぐのが日課

今日は ご近所のママさんからお野菜をたくさんいただいたので
さっそくサラダをつくりました ありがとうございました~~!
ば2
キュウリとトマトとアボカドのサラダ  

ば3
ジャガイモが少しあったのでポテトサラダ ジャガ以外の野菜のが多い(笑)

味付けしっかりする前に取り分けて ルイ用に!
ふと思い立って バスのお皿デビューさせてみました  
ば4
サラダ2品とお麩入りハンバーグ 焼きおにぎり 大根ホウレン草のお味噌汁
いつもより盛りは控えめです これにデザート(イチゴ)とミルクの昼ゴハン

ば5
<一心不乱に食べる図>
まぁ いつものことですが...お味噌汁はジャマになったので横に...

ば6
楊枝がいちばん得意ですが スプーンとフォークもだいぶ使えるように!
上手くなるに従って どんどん食べるスピードがアップしていきます
よく噛む練習もしていただきたい.....

そもそも 掴み食べ~爪楊枝対策のために考案したお皿でしたが
できたころにはスプーン&フォークの段階に...この段階では平皿はイマイチ

いまいちばん使ってるのは 先日焼き上がった器の電車タイプ(ロボットも同形)
食べてる途中で 電車が出てくると少し反応してくれマス(笑)
バスには無反応でしたけど(それどころじゃない か バスに見えなかった!?)

パンダもそうだけど バスのお皿は スプーン&フォーク完全マスター~お箸
の段階で再デビューかな.....

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

愛がある生活ってすてきだね!
【2012/03/18 02:43】 URL | ゆ #- [ 編集]


>ゆ さん
愛がある...って言えんのかな?
「食」の毎日です.....
【2012/03/19 14:55】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/481-629591d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
