プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

1歳と3ヶ月
過ぎてしまえばあっという間!(毎回言ってる!) ルイ今日で1歳3ヶ月

そういえば 最近あんまりルイ写真撮ってないなぁ と思い
今日は意識してカメラや携帯で写真撮ってみました

3日ほど前から歩く...というよりは 数歩踏み出すそぶりをみせてます
今のとこ 最高6歩
さ1
立っちしてて 手がふさがってるときに移動したくなったときヨタヨタと...

まだ 自分が歩いてることを認知してないもよう.....
歩きたい! とか 歩くと楽しい! みたいな意思はかんじられませんが...

さ2
最近お気に入りのベビーコロール持ってやってきました

さ3
1歳のプレゼントですが 当時はかじってばっかだったので封印してましたが
最近は出し入れが楽しいらしく(なんか描こうという意思はナシ)
毎日長々とつきあわされます.....(フタをあけて待機してないとキレる)

出し入れといえば
さ4
お土産にいただいた信州限定カントリーマアムの出し入れも毎日の日課


掴み食べだとあっという間に完食してしまう早食い対策として
細かく切ったものを楊枝で食べさせるようになったのですが...
さ5
モノによっては自分でさして食べられるようになりました
(今日はおじーちゃんにピザ(主に耳の部分だけど)ご馳走してもらった!)

水分や粘りの多いものはお皿に張りついてしまって
さすことができても持ち上げられず イライラしてよく絶叫してます
お皿に凹凸があると張りつきが少ないかな? と思い
凹凸をつけたお皿を製作中です

スプーンやフォークは上手に口に運べるようになりましたが
自分ですくう気はないらしく わたしがすくったのをひったくり
口に入れるとすぐにわたしに返してきます(これがまた早い!)

最近は だいたい2、3品の食事ですが どっち? と聞くと
食べたい方を指差します わりと交互に指差すことが多いです

あと 最近よくやるのが.....
さ6
靴下脱いで 自分で足裏マッサージ!?

しもやけになってから お風呂で父にマッサージしてもらってるのに
アジをしめたのか...やっぱり足の裏に違和感があるのか...
なんかいいかんじの手つきで足の裏 よく押したりモミモミしてます

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ここにセラピスト候補発見(#^.^#)
みほちゃんお元気?
るいくん、大きくなってきたねー
しかし足の裏もみもみの姿は様になってるねー
またやっておらおっかなん^^
【2012/01/24 16:07】 URL | Michi #- [ 編集]


>Michiちゃん
ご無沙汰です~!ブログはちょくちょくチェックしてるよ~!
足裏マッサージマスターしたら 将来BIZENでつかって~(笑)
【2012/01/24 21:42】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/463-ff884bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
