プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

食いしん坊対策
あっという間に1月も半分以上過ぎてしまいました!!

工房開放も始まり もう歩いてるんじゃない!? なんていう
みなさまの期待など我関せず 歩く気を全く見せなかったルイですが
雪が降った昨日 遊びに行かせていただいたご近所さんのウチで
勧めてくれた紅茶めがけて立っちのついでに一歩踏み出しました! 
紅茶はわたしに勧めてくれたんですけどね...さすが食いしん坊!

ウチに帰ってからも 偶然ぽいですが やはり立っちしてて一歩
そして 夜実家でみんなに盛り上げてもらい三歩踏み出しました~!
さすが お調子者!

今日は 楽しみにしてたんですが それほどやる気みせずでしたが...

喜寄窯に来てくださってる方のはなしだと 1歳までにまだ歩かないコは
1歳3ヶ月くらいで歩くケースが多いと聞いてましたが
なんでものんびりのルイはまさにそのケースでしょうか.....
そろそろ 真のお外地獄 覚悟しといたほうが良さそうです

さて あまり動かないルイですが 食欲はとどまるところをしりません
大食い 早食い 待てない男 の三拍子そろった食いしん坊
その対策 いままでもいろいろ試みてきてますが.....

最近のヒットは 喜寄窯に来てくださってる方に教えていただいた
トリの手羽元 手掴みで食べさせれば時間稼ぎができると...

さっそく 軽く焼いて油を落としてから薄いブイヨンで煮てみました
ちゃんと食べられるかな? と思いましたが なんだかうまいこと
食べてます けっこうシツコクかじってます 本能ってすごい!!
お腹がすき過ぎてるときは イライラして泣きが入るときもありますが
時間かかるし 軟骨とかもコリコリしたりして楽しんでるようです
ただひとつの難点...食べ終わった骨を取り上げると泣きます... 

もうひとつ 年末におともだちのママさんからいただいた
「くろがね堅パン」 おやつに最適です!!
練乳も入ったかたーいビスケットみたいなものです(北九州の銘菓らしい)
カロリーが気になるとこですが 少量でOK 食べるのに時間がかかり
飽きることなくチビチビと嬉しそうに食べてます アゴにもよさそう
近所のママさんたちの間ではちょっとしたブームになりつつあります(笑)

喜寄窯に来てくださってる先輩ママさんたちや
ご近所の おともだちになってくれたママさんたちの
情報やアイデアにいつも助けてもらってるかんじです 

201201131532000.jpg
<チビたちが堅パン食してるスキに母たちお茶する の図>

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/462-9cf139dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
