プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

1歳と2ヶ月
早いもので ルイ 今日で1歳2ヶ月

1歳過ぎてから それほど劇的な変化はありませんが 
だいぶいろいろなことがわかってきているように感じます

先週ケガをしましたが すぐに完治(強運なことが証明された!?)
最近やっと鼻水も治まり ようやく体調万全なかんじになりました

しかし! 足の裏に斑点ができてるのが気になってて 予防接種のついでに
みてもらったら なんと しもやけ だそうで!
生まれたときから足が冷たく いつも紫色なので 血行悪いのかな...
とにかく冷やさないようにとのこと 寝るときも靴下履いてます

ここのところ ますます甘えん坊になってしまい 人見知りもあり
一緒にいるときは 母の半径1メートルくらいまでしか離れません

食べる量はどんどん増えてきてるのに あまり動かなくなったので
ますますぽっちゃりに! 
常にキッチンやテーブル 冷蔵庫周辺を気にしてるかんじ(苦笑)

もう1ヶ月以上になるかもしれませんが 夜は母のお腹の上で寝付くのが
日課(?)になりました まぁ ずーっとなわけないからいいかと...

突然スイッチが入ると 立っちして 必ず周りを見渡してから ドヤ顔
だいぶ長く立ってられるように! 歩くのは来年ですかね ゆっくりでいいっす!

相変わらず外大好き すぐ外に行きたがります 
このときばかりは 自分で歩いてほしい! と 勝手ですが.....

電車 バスが特に好きで 最近は飛行機もすぐ見つけて指差すようになりました

童謡っぽい曲を聞くと むすんでひらいて とか 上がり目下がり目 をしだす

なにかを落として あ~あ!! というのがブーム


今日は すっごい寒かったけど 運動不足解消のため手押し車タイム!
に1
最近はすぐに座りこんで石や落ち葉を拾ってましたが 今日はノリノリ!

に2
(甥っ子)2号兄ちゃんがつきあってくれたからかな
このポーズもなにげにブーム!? <モグロさん的 ドーン! なポーズ>


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/456-f875a3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
