プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

一歳の手形
今日は いつもと変わらない朝のはずが.....
アクシデントがあり ルイ 怪我をしてしまいました

いつものように遊んでて突然泣き出したルイを見て 一瞬ギョっとしましたが 
直感でまずは大丈夫と判断 落ち着くのを待って病院へ連れて行き 
診察の結果を聞いて ホッと胸を撫で下ろしました

幸い大事には至らなかったのですが 一歩間違えば取り返しのつかない事故
だったので 本当によかった
いつの間にか 気をつける場所や高さが変わってきてることにあらためて
気づかされました 両親揃ってるときに起こってることもあり 反省です!

一応 ひどい怪我ではないと診断されましたが 箇所的に心配はあります

泣き疲れて寝て 起きたあとはいつものルイで安心しましたが
痛いのはもちろんかわいそうですが 
診察で怖い思いをさせたことにいちばん胸が傷みました...

気をつけてるつもりでも これからも思わぬ事態が起こるんだろうなぁ...
起こらないようにするのが最優先ですが それも不可能と思うので.....
人の親として きちんと対応できるように覚悟しとかなきゃ! と思いました


さて 今朝(アクシデントの前に)本焼きあがったコたちの写真撮ったので
小出しにアップしていきたいと思います

まずは 誕生日にとった手形
て1
やっと焼けました.....ヒモつけて壁掛けにする予定です
仕上がり見ると 白土のがよかったかな とも思うので来年は白土に決定!

て2
日付と名前(ローマ字だけど)年齢をいれました
焼くと縮んでしまうので 0.5センチずつのメモリをいれてあります

まぁ 何歳までやらせてくれるかわかりませんが..... 
今後 何年間かは母の自己満足につきあってもらいます!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/453-a70b431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
