プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

B級品
今回も 自分のツメのあまさを実感させてくれたコたちが数名いました

使用上は問題ないと思われますが 展示会などには出せないコたち
鍋3-1
一見 とくに問題なさそうではありますが...

ここです!
鍋3-2
このコは素焼きの時点で取手をぶつけ欠いてしまい 補修はしたのですが
やっぱり一部のヒビが残ってしまいました 接着部分にもう少し釉を落としてれば
もしかして目立たなかったかも...半分は諦めていたので納得済みではあります

しかし このコは!!
鍋3-3
こうゆうミスって ほんと情けないです...
絵付けの時点から なにげにいちばん気に入ってたコなのですが
どうやらパステルが手についてたみたいです 白い器なので目立っちゃいますね
絵付けをする方たちにはいつもシツコイくらい注意してるくせに...しかも!
ふつう釉掛けの時点で気づくでしょーがっ!! これを確認したときはさすがに
頭かかえました...自分のバカーーー!!!

とりあえず 気を取りなおして...
このコたちはウチのコになりたかったんだな と...
度々眺めて 再度こうゆうくだらないミスがないよう反省します...


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

かわいく焼き上がってるのに、
残念ですね~!!
私も。。。こんなことは日常茶飯事でございますが。。。。
本当に残念!

ランキング3位ですね!!がんばれ!!clickしていきますね~!!
【2008/11/17 17:03】 URL | touka #nmxoCd6A [ 編集]


土鍋たち焼けたのですねぇ・・。どのこもかわいくってわくわくです。モチロンうちのこもかわいい☆ 次回の土鍋挑戦までに、腕を磨くぞぉと心に誓うわたしです♪ カラフル土鍋もちょ~かわいい!!ですね。 ところで・・、先日町田の例のCafe行きました。予想以上の衝撃でした♪♪うまい☆

【2008/11/17 22:58】 URL | FRAKM #- [ 編集]


>toukaさん
toukaさんも こんなミスするんですか!?
わかっているのに 結局似たようなミスをよくしてしまいます...
学んでないなぁ...
おかげさまで ランキングあがってきたみたいです♪
みなさんの応援で頑張れます!!
【2008/11/18 10:00】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


>FRAKMさん
ねーーみんなかわいいですよね~♪
この冬大活躍してくれるハズです!

町田cafe話 くわしく聞きたい~~ 楽しみにしてますよ~~♪
【2008/11/18 10:03】 URL | スズキミホ #- [ 編集]

どんまい(^^)
初コメかも!
この、クレヨンでカキカキした感じの子、カワイイねっ!
私も、失敗を繰り返しております。
今朝も、置き場所がないからと、棚の上段に置いた子が忘れられてカピカピしてるのを発見しました。
【2008/11/18 14:59】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
コメントありがとうございますー!
あ~そうゆうミスもありますね~~
わかるわかる!!...って わかっちゃダメなのーー
【2008/11/18 19:26】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/45-7a0fbbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
