プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

おウチ遊び
今日は やっと晴れた! ってかんじです
溜っていた洗濯物も乾いたし お布団も干せたし
ルイもやっと外で遊べました

天気が悪くても 容赦なく外にいきたがるので
ごまかすの けっこうたいへんです.....

最近のお気に入りは 先日遊びに来てくれた
おともだちからの誕生日プレゼントのタイコ
た
叩く姿 意外とサマになってる!?

た2
叩くと光ります 電源入れろと指図されます
いつの間にか 母が夢中で叩いてたりして(笑)

最近はふと気づくと...
た3
滑り台自分でのぼってます(滑れないけど)

このところ 彼の身振り手振りで だいぶ要求がわかりやすくなってきました

外に行きたいときは 実家に連れてく時に羽織ってるブランケットや抱っこ紐
を持ってきたり (ついてるときは)テレビを消せ! という仕草をします

つみきなどを 食べて! という仕草で渡したり(食べる仕草が楽しいらしい)
本を 読め! と差し出したり.....

こちらの言ってることも解ってるようなときも多いです
まだまだお互いわからないことも多いですが 日々成長が見られます

立つようになっただけで まだ歩く気配はないですけどね 
おばーちゃんからは 来年かもね!? って言われてます
こうなってくると ホントゆっくりゆっくりでいいよ~! って 
思ったりもします 追いかけ回せる自信がない...(トシのせいにしとく)


今日は天気良かったので 少しだけ釉掛けと窯詰めもしました~!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/446-4a1ac33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
