プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

The 1st Birth Day!
    お た ん じ ょ う び お め で と ー !

た6
ルイ とうとう1歳になりました~!   <前髪 汗で張りついてます>

今日は おともだちが数名来てくださるとのことで 北鎌倉に行く日でした

まずは お出かけ前に 昨日仕込んでおいた陶板に 手形を!! 

た
嫌がるかな と思いましたが わりとスンナリ!(中指はえぐられた!)
少し押しが甘い部分もありますが 大きさがわかれば良し!

朝食を食べさせてから 北鎌倉へ出発しました 日曜は道が混むので電車で
ともだちがつき合ってくれたので 苦手なベビーカーでの長旅も安心でした

今日は 数名のおともだちと会うことができて 
みんな ルイの誕生日をお祝いしてくれて
大勢に囲まれて ルイは調子に乗りまくり! ずっとご機嫌で過ごしました!
今日もみなさんから 差し入れやプレゼントいただきました 
ありがとうございました!!

帰ってから 夕食後 ルイに一升餅 担いでもらいました~
ルイはお食い初めしてないので これはやっておきたかった
(っていっても この食いしん坊 一生食いっぱぐれの心配なさそうですが)

た2
地元の和菓子屋さんでお願いしておいた一升餅 帰りに受け取ってきました

チビさんには けっこうな重さですが...
た3
思いのほか スンナリと...果敢にもコタツによじ登ったり!!

た4
わりと長いあいだ平気でいましたが とうとう力尽き 泣きが入りました
おつかれさま~!!

この後 ケーキタイムですが そのもようは後日...

気づけば今日で 早くから準備してなかったので いつもと変わらない
かんじといえばそうかもしれませんが そこかしこに「スペシャル感」
を ちりばめた(?)1日に! ...なったかな.....?

自分からのと いただいたプレゼント並べてみました(着てるパジャマも!)
た5
無事 1歳迎えられました ありがとう! これからもヨロシクね!

みんなからお祝いしてもらって シアワセ者だね!!


<創遊展 2011>
 2011年10月13日(木)~ 12月11日(日)

  第1期 10月13日~10月28日
  第2期 10月29日~11月11日
  第3期 11月12日~11月18日
  第4期 11月19日~11月25日
  第5期 11月26日~12月11日

  11時 ~ 16時    月曜休館

 かまくら陶芸館   
        鎌倉市山ノ内1385-3 / TEL 0467-24-9534
        JR横須賀線 北鎌倉駅正面口下車 徒歩3分


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/431-cf77847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
