プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

10月生まれ合同誕生会
初日 2日目とルイと<かまくら陶芸館>通いしましたが
今週末はみなさんにお任せです 
来週末 土日のどちらかにまた顔出させていただく予定です

出産後 初めて会うおともだちにルイ共々会うことができて嬉しかったです
かわいースヌーピーグッズ プレゼントしていただきました
その中のぬいぐるみ ルイは鼻に何度もチューしてマス(笑)
いただいたその日から仲良しです ありがとうございました

差し入れ持ってきてくれた同級生とおともだちにも感謝デス!!

始まったばかりですが ウチのコたちがお嫁に行ってくれることを祈りマス!


さて 今日の夜は 実家の2人とルイ 3人の合同誕生会をしました
みんなの都合で 急に決まったので準備に大慌て!!
かなり前倒しですが ルイの初めてバースディパーティなわけです

とりあえず デザート隊長はルイをおぶって任務遂行! 
た1
急いでたし 土曜のスーパー混んでて あまりいいフルーツ見つけられず
またしても あるもので! 的なケーキになりましたが喜んでくれました

ちなみにこちらは 前回の義母のバースディケーキ
ご4
この時期 ブログに写真載せられなかったので 記録としてお蔵出し!?
真夏なので やっぱりフルーツ選びが難しい...
イチゴの季節だとなんだかカッコつくんですけどね それともセンスも問題?

みんなと一緒に食事なので ルイには時間稼ぎの手掴み食べメニュー
た2
白身魚やシラスを入れた焼きおにぎりと焼き野菜
もちろんこれだけでは足りず お寿司の卵焼きやお汁の具などを
絶叫しながら 食べ続けました.....

ホントの誕生日ではないけど いちおうケーキ(ホットケーキ)つくりました
ストックつくっといたので 本番は解凍してデコレーション予定(手抜き?)
た3
これに パイナップルを添えました もちろんあっという間に完食
大食いのうえ早食いなので みんなが食事してる間中 欲しがり絶叫しまくり
終わってみると ハッピーバースディ! どころじゃありませんでした...

でも...いままでにないほどたくさん食べたおかげか お風呂後は
ひとしきり元気に遊んだあと 風呂上がりの一杯ナシで寝てくれました

はなしは前後しますが 搬入の日 荷物取りに来てくれたゆうこりんが 
娘ちゃんが使ってた滑り台持ってきてくれました!
た4
まだちょっと早いけどね...   <さっそく無理矢理滑らせてみた図>
少し早めのプレゼント  いただいちゃいました ありがとうございます~!


<創遊展 2011>
 2011年10月13日(木)~ 12月11日(日)

  第1期 10月13日~10月28日
  第2期 10月29日~11月11日
  第3期 11月12日~11月18日
  第4期 11月19日~11月25日
  第5期 11月26日~12月11日

  11時 ~ 16時    月曜休館

 かまくら陶芸館   
        鎌倉市山ノ内1385-3 / TEL 0467-24-9534
        JR横須賀線 北鎌倉駅正面口下車 徒歩3分


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/430-6450a357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
