プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

良かったこと・悪かったこと
写真が載せられなくなってから テンション下がってたブログ更新
今日 諦めムードで更新しようと思ったら なんと! 直ってました!
なぜだかわからないですが 良かった~♪ 少しやる気アップです!!

一昨日 おばーちゃんにルイを見てもらってるときに
急に作陶意欲がわいてきて いきなりロクロ曵き始めました(ルイ実家に放置)
次の日 また見てもらい削りをすませ 白化粧全掛け

実は この時点で 少し迷いがありました...

つくろうと思ったモノとカタチが微妙に違ったので 予定変更しての化粧掛け
薄づくりだし 湿気も多かったけど 今思えば半分ヤケだったかも.....

30分後 みごと 全員崩れ落ちておりました...
なんだったんだの約4時間かけた作業...
心のどこかでは やっぱりね ってかんじでしたケド

まぁ またもや久々のロクロ曳きリハビリ ってことで
10月に展示会決まってるので これから気を引き締めていこうと思います
いまさらですケド.....

どーせ写真載せられないし...と作業写真は撮りませんでしたが
先日の窯出しのとき 急に気になったコト
こ2
なぜか 皮手っていつも親指が破れます
みんなそうなのかなぁ...って ふと思って撮っておきました

10ヶ月過ぎて急速に活動的(?)になったルイ
ずりばい はいはい つかまり立ち つたい歩き(これは数歩) の毎日です
掴み食べをしようとしない彼ですが 朝食のパンだけは自分でほおばるように
こ5
歯ブラシに前ほどの興味はなくなったようですが
気が乗った日は「いいお顔」しながら 歯磨きしてます(本人してるつもり)


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/407-762ee5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
