プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

夏休みコドモ陶芸体験
昨日 一昨日と 小学生の陶芸体験の講師として地区センターに出張でした
1日2回×2日 1回が30名定員なので2日間で120名ほどの小学生たちに
会いました~

もうつくってもらうだけの講座なので 
120人分にわけたの粘土練るのがいちばんたいへんだったかも.....

大人数相手なので キチンとした指導のようなものはできませんでしたが
こ
粘土を配ったとたん みんなイキイキとつくり始めましたよ~~

早いコは20分ほどで じっくりのコは約2時間ほどかけて...

こ2
こんなにたくさんの作品ができました!
ほぼ手直ししませんでした! 全部無事焼けることを願って...

釉掛けと ひとりひとりの作品を確実に揃えてお渡しする作業を考えると 
この夏乗り切れるのか...って気分にもなりますが...
8月 工房お休みだから それくらい働け!! ってかんじですけどね...

出張中 彼の実家とわたしの実家1日ずつお留守番してたルイ
母がいない方がいいコでいてくれてるみたいで...(苦笑)

預けるときの昼ゴハンに 市販のBFのお弁当用意してたんですが 
事前にひとつ試してみたら 食いしん坊ルイ まさかの拒否!!
味が濃かったのでしょうか...オエッとなって泣いてしまって食べません
ふだんの味付けが薄すぎるのかなぁ BFも上手に活用していきたいのに...

まぁ なので 急きょ
こ3
2日分のお弁当つくりました(2日間同じお昼ゴハンだけど)
このまま冷凍しといて渡しました
いつもより多めにしたつもりでしたが ペロっと完食し足りない風だったとか


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/400-24800f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
