プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

歯ブラシと絵本
8ヶ月過ぎてからやっと生えてきたルイの下の歯
まだ一本だけですが 日に日に伸びているのがわかります!

乳歯だけど大事にしないとね! ってことでさっそく歯ブラシ買ってきました

P1010527_convert_20110719184520.jpg
仕上げはまだ歯ブラシじゃなくて 指でゴシゴシしてるだけですが
それほど嫌がらず ニヤニヤしてます
チビ用の歯ブラシに至っては 取り上げるとキレるほど気に入ってる様子
10分ほどかな 握らせくわえさせ飽きて放り出したところをすかさず回収!

まだはいはいする気ないようですが 今日初めて 
ずりばいモドキで後ろに下がったあと 四つん這いの姿勢になりました!
その後いっさいやる気ナシですが.....
ゴロンゴロンは自由自在!! 移動範囲がどんどん広がっていきます

え2
いろんなモノに興味がいくようになり...ついに本も取り出すことに成功

わたしが物心ついたときからある洋書の絵本
字はわからないながら よく開いて眺めたり勝手に話想像したりしてました

表紙ボロボロでなくなってしまったのが多いけど なんか捨てられなくて...
(衛生上どうかと思いますが)まさか役に立つ日がくるとは!!
 
え3
赤くて目立つからか ルイも気になるこの本 わたしのいちばんのお気に入り!

え4
シンプルかつ的確な表情の表現 いろんな顔が出てきます 世界共通ですね

え5
貸したきりのやなくしたのもあるけど 残ってるの全部並べてみました 
「はらぺこあおむし」も原書を見てましたが 残ってないな...残念
何年選手ですかね~ ルイも気に入ってくれるかな?


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

なんてセンスのいい絵本!!どれもすてき!!
やはりそういうところから芸術センスがみがかれるんですね。
かいじゅうたちのいるところ、美咲も大好きです。
MAKE A FACE 気になる~さがしてみよ~

【2011/07/22 23:34】 URL | むらおゆうこ #- [ 編集]


>ゆうこさん
何十年も前の本なのに いまだに現役ってスゴイよね!
なかには 落書きされてるのもあって笑える(多分兄の仕業!)
MAKE A FACE 甥っ子たちにも好評だったし
ルイもいちばん見てるので かなりビリビリ ボロボロ...(笑)
【2011/07/23 08:04】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/397-3fe3172d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
