プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

元気出せ!!
甘えん坊ルイのおかげで なかなかお仕事できません~~
毎年恒例のケアプラザの陶芸教室 気づけばもうすぐなんですが
まだ準備整ってません.....

誰かがいれば ご機嫌良く ひとりでゴロンゴロン張り切ってますが
ふたりきりだと抱っこ抱っこでベッタリです
昨日は おともだちが遊びに来てくれてたので張り切りまくりでしたケド

抱っこすると ウヒョ~! ってかんじで嬉しそうで カワイイですが
なにせ重いし なにも片付かなくて やっぱ疲れきってしまうこともあります
トシのせい(!)もあると思いますが 元来母性本能も少ないのかな~...
自分の親がそばにいて まったくふたりっきりの生活でもないのに贅沢ですけど

最近 お疲れ気味の気分転換に 久々に好きな音楽かけました
My Favorite Things  (そうだ京都いこう の曲)
普段は ルイの子守唄代わりにこの曲をハミング(鼻歌?)します
子守唄あまり知らないので その他はlovi'n youとかamazing graceとか...
以前は なにも思い浮かばず「かけ算九九」を唱えていたことも(アホです)

今日はいちばん好きなコルトレーンのMy Favorite Things何度も聞きました 
そういえば ルイが生まれてから自分の好みの曲あまり聞いてなかったかも...
(わたしがハミングするより ホンモノ聞かせたほうがいいのか!?)

おかげで なんだか元気出てきました


たまーにキセキも起こるのです! 
甥っ子のそばで張り切ってたルイ 急に静かになったので振り向くと... 

に3
力尽きて(電池切れ?) 寝返りの途中で就寝.....
その後一時間近く寝てくれました いつもこんなだったらな~~~!!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/385-76450c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
