プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

七ヶ月
ルイ 生まれて七ヶ月の昨日はポリオの日でもありました

授乳タイムの都合で 早めに行くことにして受付15分前に着いたのですが
長蛇の列でビックリ!! 番号札66番でした

待ち時間&説明時間に めずらしくグズり出し大声で泣いたりもしましたが
なんとか無事終了
あとは 4週間後のHibと肺炎球菌で 予防接種は一段落かな

ここ数日で わたしの顔を見てすがるように泣くことが増えました
(やっと)母と認知してくれたのかしら! と嬉しく思う反面
姿が見えなくなるとグズったり 機嫌良くしてるときに顔出すと
泣き顔になったりするので ちょっとフクザツ.....

人見知りはないようなのでいいですけどね
できれば 母にいちばんの笑顔を見せてほしいもんです(ゼイタク?)

手をついてはいはいする気配はないですが(たまにお尻上げる程度)
寝返りマスターに続き お座りもかなり安定してきました

P1010344_convert_20110524081925.jpg
甥っ子2号がプレイ中のゲームを覗き込む図

甥っ子たちが遊んでるとゴロンゴロン回ってにじり寄って行きます

最近のブームはゴリラの威嚇 またはたぬきの腹太鼓(イメージ)
のように両手で胸やお腹をバシバシたたくこと 痛そうなんだけど...
離乳食も2回食にし始めました

日差しの強い日が続いて手足のプツプツがいっきに広がりました
わたしも少しあるのですが 日光アレルギーだったら...とちょっと心配

でも.....
なな2
いまのとこ 風邪もひかず元気にすくすく育ってくれてます!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

本日はルイ君と一緒に来て頂きありがとうございました~~。
おとなしくていいこですね~~。だっこさせてもらいましたが、ニコニコ笑って
嫌がらないし、泣かないし、とってもいい子!。 これからも ルイ君の写真、
ブログに載せてくださいね~~。楽しみにしています。  お体に気をつけてね~~
ありがとうございました。
【2011/05/25 23:40】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>一心窯さん
昨日はお邪魔しました!
お会いできて 新作直に拝見することができてよかった~!
外面の良いルイですが...
帰ってからはいいコじゃなくなってしまいました(苦笑)
【2011/05/26 21:49】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/376-bc2cb607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
