プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

見守り見守られながら...
前回に引き続き サツマイモのお花 サツマ子ちゃんと名付けました
(名付けのセンス 非常に悪いです...)
葉っぱもイキイキしてきて だいたい一日でお花は終わってしまうのですが
新しいつぼみがどんどん開いてくれて 毎日表情が変わります

そんなサツマ子ちゃんを見守り そしてサツマ子ちゃんに見守られつつ
クリスマスツリーの制作に励んでいます
ツリー
この日はひとりぼっちになってしまいましたが つぼみがいくつも待機中

ツリー2
昨日のつぼみがひらきました! またしてもあらたなつぼみが...!!

そして...チラリと写ってるツリーたちの進行状況が遅いのバレますね...
粘土のかたさを調節しながらの作業なので一気に進めることができないのです


そして 土曜日は「創遊展」をみに北鎌倉にいってきました
ただいま2期目のグループが展示中です

ツリー3
仕事がたまってしまっているので トンボ帰りでしたが...この日の収穫! 
飴釉がいいかんじのゆうこりん作のフリーカップ
そして 常設のものらしいステンレスのスプーン 
スプーンは型モノのようですが一目惚れでアイス食べるのにぴったりかなと♪


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら クリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking



テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

サツマ子ちゃん、ちょ~元気になりましたね・・お花も次々に咲いてびっくりです。ツリーとサツマ子ちゃん、秋を感じますね・・・わたしも次回は季節ものがんばりまぁす☆
【2008/10/27 22:27】 URL | FRAKM #- [ 編集]


>FRAKMさん
サツマ子ちゃんはちょー元気ですよ!!まだまだ咲きそうです♪
もうすぐグラタン皿焼き上がりますから 季節もののお料理もいいですね~
やはり 秋は食欲のほうにいってしまいます...
【2008/10/28 11:05】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


かわいいカップを見つけられて良いお出かけになりましたね!
お花もドンドン咲いてatelierがお花の香りでいっぱいでしょうか?
【2008/10/28 16:19】 URL | touka #nmxoCd6A [ 編集]


>toukaさん
速攻行って帰ってきただけですが いい気分転換になりました!
hiroさんとこも行きたいですー!!
そういえば サツマ子ちゃん 香りしないかも...
【2008/10/29 19:00】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/37-606a24f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
