プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

スピード対決!
本焼きあがりました!

ルイの離乳食用につくった器
P1010241_convert_20110429093717.jpg
こんなのとか.....

り2
こんなのです  スプーンですくいやすいよう内側にカーブをつくりました

我が家のスピードキング&待てない男ルイは 
食べるの早くて ちょっとスプーンが遅れただけで エプロン食べちゃったり
わたしが持ってる器かじったり 泣き出したりで食事タイムはかなり忙しい!

口のまわりが(多分ヨダレのせいで)荒れやすいので こまめに拭きながら
なおかつ間髪あけずにたべものを口に運びこむテクニック...
そして 食後すかさず抱き上げておっぱい その後すかさずミルク...
この一連の動作 我ながらかなりのものになりました!

そんなわけで 本に載ってるようなステキなメニューができるはずもなく
2品以上のメニューはさらなるテクニック&エネルギーを要するので 
最近は 初めて食材以外はすべての食材を混ぜ合わせたちゃんこ状態 
「今日はトマトリゾットとニンジンのオレンジ煮よ~」とか言ってみたいです
「今日はゴハンとかトマトとかニンジンとかいろいろよ~」ってなっちゃいます
食べちゃえば一緒ですけどね.....

だから ひとつで2品以上入る器がほしかったのです

焼き上がる前に食べる量が増えたので これじゃ小さくなっちゃったけど...
り3
とりあえず 片方に初めて食材 単品で...もう一方にメインを...
この器ひとつじゃ入りきりませんでした もう少し大きくすればよかったなぁ

まぁ もう少し落ち着いて食べられるようになったら(そんな日は来るのか!?)
2つの器で挑めば 4メニューも食べさせられる!!!ってことで.....


先日 ルイに会いに来てくれたともだちからのプレゼント
り4
トトロの握るおもちゃ  これも握るというよりはよくかじってます
ほんとになんでも口にいれちゃう時期なんですね~ 

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/366-b42e6d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
