プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

初めてのコト いろいろ
おばーちゃんがルイを見てくれてたので ちょっと釉掛け...のつもりが
本気モードに!
なんか本焼きいけそうな気がして 延長して見てもらい 窯詰めを終わらせ
ただいま 今年初の本焼き中です

去年の10月以来なので 約半年ぶり...焼き上がりが楽しみです...


昨日で6ヶ月を迎えたルイ
今朝 ふと思い立って 初めてセパレートの服着せてみました!

個人的にはつなぎ(というのか?)が 赤ちゃんらしくて好きですが
先日 評判の良いユニクロのレギンス 安売りしてて買ってみたし
ともだちがお古の洋服をたくさん送ってくれたので 着せてみようと...
実は 自分が我が子に着せる練習でもあります.....

いっきにコドモっぽくなったかんじ 実家の庭で記念撮影 サツキも咲きました
P1010192_convert_20110424221703.jpg
スタイ似合わないし...なんか歩けそう! サイズ80でちょうどいいかんじ

近くのお寺で 子育て支援で 週一回お部屋開放してくれてるのですが
先日初めて行ってみました
1歳くらいの子がほとんどでしたが みんなルイより細くって背も同じくらい
大きなお部屋で おもちゃもいっぱいありましたが ルイはほぼ無関心
その日は 途中で寝てしまいました.....
はいはいするようになったら あの畳の大部屋 とっても魅力的です!

やっといろんなモノに手を伸ばすようになったルイ 
せ2
メリーの人形と格闘中(食べようとしている)

せ3
ちょっと目を離すと いつの間にか腹這いになっています
まだスムーズに元に戻れず 最終的には泣きがはいりますが.....

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/365-c2e50b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
